人間ドック&休肝 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。

この前の土曜日に、おやじは人間ドックに行ってきました。


40過ぎてから、毎年この時期に、人間ドック、秋に会社の定期検診と、家族のため、自分のため受診してますグッド!


3~4年ほど前はピークで、身長165cmで、70kgオーバーで、まさにメタボおやじでしたショック!


が、ランを始めから少しづつ体重も落ちてきて、去年位にメタボからの脱出を果たしました(笑)


ところが、歳とともに?単身赴任だから?か、ついついビール飲み過ぎなのか、肝機能が…ガーン
photo:01

γ-GTPの値が、標準をオーバーしてしまいました(>_<)


受診後の診断速報で、やけに先生が「お酒減らして下さい」を話しながら、鉛筆で78をグルグル回してました(笑)


やっぱり、休肝日は必要なんですね💦


そんな今日は
photo:02

休肝です。


明日は早起きし、朝ラン予定です。きっちり起きれるかな?


iPhoneからの投稿