23 | 出愛に感謝

出愛に感謝

らぶ〜♡


23歳になったので久々に長々とameblo更新しようと思ったものの、ログインで躓き。。
結局パスワードリセットという汚い手段でログインしました。
ログインいつぶりだろう・・・。

改めまして、先日無事に23歳、生誕23年を迎えることができましたー!
たくさんのメッセージやお電話お手紙いただいて、サプライズもしていただいて、本当にありがとうございました。
なんだろう・・・去年以上に自分が23年も生きてる実感がない。
暢気に生きてきて気づいたら23年経っていたというか、なんというか。
でも本当に23歳になることができてよかったなーと思います。

22歳になった時にもブログを更新していて、我ながら幼い文章だなと思いつつ、
なんだかんだ22歳に比べたら大人になったんじゃないかなあと思っております。

22歳から23歳までの1年間を振り返ると本当にいろいろなことがあって、あっという間でした。
少なくとも、22歳になった頃の自分は今の自分なんて想像できてなかった。
まあ人生何があるかわかんないよねー、ってことなのかな。
この1年間は楽しさ5割、悔しさ3割、悲しさ2割、みたいな感じかなあ。雑感だけど。

ちょうど半年前くらいに、とても親しくしてくださった方の死と身内の病気が見つかって、
その時期が重なってしまって鬱ぎ込んでしまってとっても苦しかったけれど、
なんとかどうにか乗り切って今に至る気がします。
それがきっかけでいろいろなことが見えた気がしているので、ある種の転機だったのかもしれない。
まあものは考えようなのかな。

逆に楽しかったこともたくさんあって、周りの人間には本当に恵まれているなあと実感することも多くありました。
ありがたいことに、いろんな人が自分のことを気にかけてくれて励ましてくれて笑わせてくれたように思います。
昔から弱虫で、人に弱音を言ったり頼ったり吐露したりっていうのが本当に苦手で、自分の胸の内を誰かに知られるのを怖がってばっかりいたけれど、
ここ1年で少しずつ克服できるようになったんじゃないかなと思います。
感情を表現しようとすればするほど陳腐な言葉でしか表現できないのが残念だけれど、本当に周りの人間には感謝しています。いつもありがとうございます。

自分に自信を持つことに関して言えば、うーん、、まだまだかなあ。
去年に比べたら少し持てるようになったかなーという感じかなあ。
こういうのは徐々に・・・徐々に・・・。
でも自信がない中でもなんとなくのこれからの夢ができたので、そこに向かってがんばっていけたらなーなんて思います。
(この夢は突発的じゃなくて、数年前からぼやーっと考えてたのが少し自分の中で具体化した感じ。)


今年の目標、今年というか2014年と23→24歳くらいの期間までの目標かな、
「自然」「変様」「向き合う」の3つが自分の中の目標です。
「自然」は、どこの場にいても自然でいたいなー違和感なく馴染めたらいいなーという感じ。
「変様」は、変な決めつけをやめて、変に型にはめずに柔軟に変様していけたらなーという感じ。
「向き合う」は、人や現実から逃げずに少しだけでも向き合えたらなーという感じ。
まあ、こんな感じで過ごせたらいいなーと思っています。


なんか久々にブログというものに長々と文章書いたなー。
文章は読むのも書くものすきで、気づけばブログ書き始めて6年以上が経ってる感じなんだけど最近は何を書けばいいかよく分からないし匿名の方が楽だしって感じだったんだけど、
「愛ちゃんが書く文章すきだよ」ってこの前言ってもらったし、文章書くのは好きなので、また定期的に書こうかなー。
"ほら!ここに!たくさんの空白があるから長い文章をかけるよ!"って感じの枠がどうも苦手なので、きっとこっちよりもTumblrさんの更新の方が増えると思うけれど。



23歳は・・・なんかいい語呂合わせが見つからないんだけれど・・・・人生のおにいさん(23)、おねえさんこれからもいろえろがんばるので仲良くしてください♡ って感じかな。。

何はともあれ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。