『横浜中華街 旅グルメ切符』で横浜観光♪(全国都市緑化よこはまフェア その3) | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

そして横浜に戻るため電車を待っていたら私のリュックのベルトがホームの椅子の隙間に

挟まってしまい せっかく電車が来たのに乗れず見送ることに・・・泣

各駅しか止まらないのに・・・汗

 

気を取り直して みなとみらい線で元町中華街へ・・・

港の見える丘公園でもバラがあるので行ってみたら その手前に何とも素敵なスポットがラブラブ

 

第33回全国都市緑化よこはまフェアの企画が、こちらにも~きらきら

こんなのがあるの知らなかったので テンションあがりました!! 

 

 

 

実物の50分の1のモルタル製で外交官の家やイギリス館などの山手西洋館のミニチュアハウスビックリマーク

 

 

 

      

 

  

               

 

 

  

 

        

 

       お庭の植物も お家のサイズに合わせて 小さいものばかりを素敵に配置されて

       本当に素晴らしかったですキラキラ

 

              

 

 

 

 

 

 

 

                  

 

その奥にはローズガーデンがあります。

こちらは無料で人も沢山 来ていました。

 

 

 

     

 

                

 

バラ以外にも素敵な お花が沢山の素敵スポットです。

 

 

 

そして私がよく見ている番組 『趣味の園芸』放送50年目の区切りとして

昨年4月から1年間かけて庭づくりをする新企画の『遊ガーデン』です。

私、山下公園の方かと勝手に勘違いしていましたが、ここにあったのね~と嬉しくなりました。

 

 

趣味の園芸のメインナビゲーションの三上真史さんと柴田理恵さんが理想の庭づくりに奮闘します。

弟と姉という設定で柴田家の息子役で鈴木福君も庭作りをしています。

 

 

番組では 背景に、お家があったのですが普段は こんな感じなんですね~イシシ

 

歩いて山下公園の方に行きそちらにもバラがありました。

 

あと山下公園の特設ステージではクリスタルケイのライブがありました。

既に人が沢山で良く見えませんでしたがアイスを食べながら少し見ました。

 

そして今回は『四五六菜館 別館』で早めの夕飯。

五目御飯と北京ダック 皮付き豚バラ肉の醬油煮込み(蒸しパン添え)

デザートが付かなかったのは少し残念でしたけど美味しかったですビックリマーク

 

 

本当に、この日は沢山の お花を見られて写真も沢山撮って楽しい一日でした!!

 

 

 

                  バラ   ラブラブ   バラ   おしまい   バラ   ラブラブ   バラ