D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

時折お人形のイベントや

店舗のほうに商品をおいて頂いたりしていまして

一人はジュエリー☆『Diamond-30』ジュエリー☆(ダイヤモンド-サーティ)

もう一人は蝶々淡blue『Rhetenor morpho』蝶々淡blue(レテノール モルフォ)

というブランド名で活動しております音譜


宜しくお願い致します土下座




テーマ:

ジュエリー☆Diaですジュエリー☆

 

台風が直撃ですね~台風

あちこち色んなところで被害があり心配です汗

 

先週モルちゃんが遊びに来ました。

来月、引っ越すことになった我が家・・・

引っ越し業者の見積もりや色んな手続きでバタバタしていてブログアップが

遅くなってしまいました・・・

今いる所も とても気に入っているので引っ越す前に、もう一度遊びに来てビックリマーク

と、お誘いしたのです。

 

 

    *花*    *花*     *花*    *花*     *花*    *花*     *花*    

 

 

プチ 「今日はイースター以来ダルちゃん家に、お呼ばれしたのラブラブ

なんでも 新しい仲間が増えたというので紹介してもらえるんだってラブ

 

 

すると・・・

 

プチ 「あれっ?おこちゃんはてなマーク

 

 

 

プチ 「おこちゃん久しぶり~  元気だったはてなマーク

 

  「・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

プチ 「あれ~はてなマーク  私の事 忘れちゃったのかしら・・・汗

 

 

気を取り直して・・・

 

トントン

 

ダル 「いらっしゃいビックリマーク

 

プチ「こんにちはビックリマーク 

   さっきね、そこで、おこちゃんに会ったんだけどムシされちゃったのあせる

 

 

 

ダル 「えっ はてなマークおこちゃんなら、ここにずっといるけど・・・」

 

プチ 「だってビックリマーク本当に居たんだもん!!

 

ダル 「どこはてなマーク 連れてって!!

 

 

プチ 「ほらビックリマークいたでしょうはてなマーク

 

 

 

(おこちゃん・・・)        (おこ太郎兄ちゃん・・・)

 

 

おこ太郎 (おこちゃんがいなくなったから探しにきたんだよ・・・)

 

おこちゃん (おこ太郎兄ちゃんビックリマーク会いたかったよ~)

 

 

 

 

ダル 「おこちゃんに兄弟がいたんだね音譜 お兄さんも うちにも来て下さいビックリマーク

 

 

またまた・・・気を取り直して・・・

 

ダル 「こちらが新しい仲間のプチさんよ。」

 

Diaプチ 「よろしくお願いしますビックリマーク

 

 

 

ということで・・・背景ボードにチビッ子が、たくさんになりました・・・

 

 

 

去年の10月『立山黒部アルペンルートの旅』で連れてきた、オコジョの縫いぐるみ。

お出かけにも連れてきたりして彼の お気に入りになった、おこちゃんですが

相当気に入ったようで今年の春に、もう一人ネットで、お取り寄せ。

わざわざ おこちゃんがいた立山の、お土産屋さんから注文して

お兄ちゃんという設定になり私が「おこ太郎」と名付けました。

 

お出かけにも二人連れてきて彼も、おこちゃん達のインスタを始めたり・・・

なかなか私がブログで紹介しなかったのですが、

今回やっとモルちゃんのプチさんと からめてのドール劇場が出来ました。

 

どっちが おこちゃんはてなマークと見分けがつかないと思いますが

おこちゃんは私が、お土産屋さんで吟味したので顔だちも整っていますが

おこ太郎は、ちょっと色んなところが歪んでいます・・・

縫いぐるみなので形を整えようと、ひねったりすると彼は

「やめろよビックリマークかわいそうだろ!!」と怒ります・・・あはは・・・

 

 

まさか・・・彼がインスタを始めるなんて・・・しかも ぬいぐるみ・・・イシシ

私が、お出かけにドール撮影していた影響なのかな・・・ あはは・・・はてなマーク

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰していました・・・苦笑

ジュエリー☆Diaですジュエリー☆

8月になって毎日暑いですね~ショック!あせる

皆さん夏バテなどしていませんかはてなマーク

 

最近は、彼の お仕事が忙しいこともあり、お出かけもせず引きこもり気味・・・汗

お出かけがないとブログ更新するにもネタがなく汗

 

製作の方も、なんだかんだと ちょっとやってみては中途半端になりがちで・・・

 

 

 

6月の味の素スタジアム感謝デーのフリーマーケットで思わぬ出会いがありまして

初めてのプチブライス『ダティーポー』を箱入りで飾っていたのですが

この暑さでの着ぐるみは暑そうだな~と開封しました。

 

まぁ~その前に出してみたりはしていたのですが、ちゃんと紹介していなかったので

今さらの紹介です。

 

 

『やっと雨の日が来たよ♪ うれしいな♪

 この お気に入りのレインコートを着れば どんな雨だってへっちゃら。

長靴履いて水たまりにジャンプ!雨の日って楽しいな♪』

 

箱の裏に書いてあるポエムはてなマークです・・・

2006年発売。

 

 

着ぐるみは初めてです・・・

レインコートが可愛いな~と思いました。

ブーツも履かせてみたけど・・・

今の時期・・・暑苦しいですね~あはは・・・

 

早速脱ぎ脱ぎ・・・

 

ビキニ姿なんですね~イシシ

 

そうだひらめき

この前のアイドールで購入した浮輪があるよビックリマーク

キウイキウイ柄キウイ

 

プチさんピッタリだね!!

これで一気に夏気分グーわ~い

 

プチ『海行きた~い海

 

 

海じゃないけど これで水遊びはどうかなはてなマーク

 

 

チャポンあせる

 

水はないけど気分だけ音譜

 

本当はフォーチュンさんにと思っていた浮輪だったけど

プチさんもいけると発見目

 

 

プチさんは眠り目になるんですね~

古いものはボディの劣化など あると聞いていたけど 

この子は大丈夫で ほっとしました。

 

 

 

今夜はペルセウス座流星群が見えるんだとか・・・驚き

月明かりのない好条件ビックリマーク

今夜、夜空を見上げてみようと思いますラブ

沢山見えるといな~~~キラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~モルですきゃTE
暑かったり寒かったり
なんだか忙しい気候ですねあせる
この時期でまだ梅雨明け宣言がないとか。。。
それなのに水不足とかガーン
この先がとっても不安です~泣
水瓶に雨を~土下座


雨乞いもそこそこに。。。
先日こっそり誕生日を迎えていたのですが
旦那様からとっても嬉しいプレゼントを頂いちゃいましたお願い

ある日突然
「誕生日、ブライス買ってあげようか?」
わが耳を疑いました何!?
物を増やすのが嫌いな人からまさかの一言ビックリマーク
この機会を逃すまいと
前から気になっていた子を早速ポチッキラキラ
そしてやって来ました~お願いキラキラ

開けるのに夢中で外装カメラ撮るの忘れたガクリ





と言うことで、いきなり登場きゃあせる
ジャジャ~ンきらきらきらきらきらきら

シェリーバベットちゃんですラブラブ
初フェアレストさんですグー







ボブッ子可愛い↑
1ヶ所変な方向に髪の毛が束で
ボンドみたいなので固まってたガーンあせる
丁寧にちょっとづつ剥がしたらなんとかなりましたけどふう~



改めまして~我が家に新しい仲間が増えましたキラキラ
よろしくお願いしますペコリ

ガオ~音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジュエリー☆Diaですジュエリー☆

 

3連休中は深大寺の、ほおずき祭りへ行って来ましたビックリマーク

『ほうずき市』と言ったら浅草の浅草寺が有名ですが浅草寺の方から余った

ほおずきを深大寺でもどうですかはてなマークというお話があり2009年から始まったそうです。

ほおずき市など行ったことなかったけど近くなのでダルさんに

お手製の浴衣を着せて覗いてきました。

 

深大寺鬼燈まつりは、提灯に見立てた、ほおずきを並べ、

精霊たちを、お迎えする深大寺の夏の風物詩です。
 

ほおずき市は東京都港区愛宕神社の縁日で薬草として

売っていたのが始まりなのだそうです。

 

ほおずきは6月から7月頃に花を咲かせる植物で花が咲いたあとは、がくの部分が発達して

果実を包み袋状になり、熟すとオレンジになります。

 

昔は、その果実をもんで中の種を皮が破れないように楊枝などで出して空洞にした物を

口に含み音を鳴らして遊ぶことをしたそうで

母は上手にならしていたけど私はできませんでした・・・

種を出す作業は好きだったけど、いまだにどうやったら鳴らせるのか分かりません・・・あせる

 

 

                   

 

                                                    

 

 

 

涼しげな苔玉の風鈴風鈴

 

 

 

                        

ほおずきはナス科のホオズキ属の多年草で鑑賞用が一般的ですが

食用の、ほおずきもありジャムが販売されていました。

 

ほおずきは漢字で書くと『鬼灯』 や『酸漿』なのですが深大寺では『鬼橙』と表記されます。

なぜかと調べてみましたが良くわかりませんでした・・・あはは…

 

 

 

ほおずきの葉脈が残る、この透かしの形 綺麗ですよね~おぉ!

色を付けたのは初めてで、ちょっと買おうかどうか悩みました・・・

 

                 

 

      

 

大黒天と恵比寿尊の前で・・・

 

深紗の社の会場では猿回しなどのパフォーマンスがありました。

 

                         7月19日20日は盆踊りもあるそうです。

                         

 

そして毎月行われている手作り市。

先月お蕎麦を食べに来たとき ちょうど手作り市がやっていて

今回の ほおずき祭りを知ったのでした。

 

           多肉植物が可愛くディスプレイしてあります。

           

その他、布製品や革製品そして占いまで・・・

      

 

 

いつも深大寺に行く前にダルマの お店があって、ずっと気になっていたのですが

通り過ぎることが多く今回参道エリアに出店していたので見てみました。

ダルマって別に・・・と思っていたのですが じっくり見てみると

なんか可愛く思えきて、ひとつひとつ手作りで顔も違うので、じっくり選び ひとつおもち帰り好

 

 

 

ダルマを選んでいる時、隣では『だるっ飛び』という陣取りゲームをして盛り上がっていました。

 

              こんなダルマさんと遭遇したり・・・

          

 

物産展では『コリンキー』という かぼちゃの仲間の野菜を買ってみました。

以前レストランでサラダを食べたとき美味しくてスタッフの人に聞いたら

『コリンキー』だと教えてもらったので、ずっと探していました。

 

こちらが、お持ち帰りしたダルマです。

凛々しい眉毛が可愛くて『だるの助』と名付けました。

 

                        おこちゃんが可愛く持ってくれました。

                        小さいので無くしそう~ あせる

                        

 

いつも行く深大寺ですが、お祭りの時に行くのもいいもんだな~と思いました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は ミディさんを連れてブラコンの会場の様子を紹介したいと思います。

 

こちらが会場入り口です。

左の方に受付がありました。

 

エレベーターを下っていくとエントランスホールが見えます。

ラッフルは、このエントランスで行われていました。

 

 

こちらが作家様や企業からの寄付による賞品ですビックリマーク

 

            スゴイ数ビックリマーク 目

            他にもカスタムブライスなどもありましたが、写真撮るの忘れました・・・ガクリ

            こんなにも寄付が集まるなんて本当に凄いイベントですよね~!!

           

 

 

そして、こちらが企業やディーラー様の会場の入り口です。

開場と同時に沢山の人で賑わっていました!!

 

ラッフルの時は、このメインホールにモニターがあって抽選の様子が映し出されていました。

ディーラー様にもグッディバックや お弁当 ラッフルチケットが入っているのですドキドキ

会場を離れらないディーラーのための配慮が凄いビックリマークと思いました。

抽選番号を読み上げるたびに大きな歓声が沸いて盛り上がっていましたよ~ラブ

まぁ~・・・私は企業ブースでの参加だったので なかったのですけどね~汗 ザンネン…。

 

 

一階には撮影場所がありました。

ドールハウスが何点か設置されていたので順番を待っている間

こちらのブライスを撮影させてもらいました。

 

 

                  ブライスが好きドキドキという共通の気持ちがあるので知らない人でも

                  撮影に快く応じてもらえて色んな子に出会える素敵なイベントラブ

                    

 

めいりんさんのドールハウス

 

              

 

   

                   

 

そしてこちらが、まろさんのドールハウス。

とってもラブリードキドキですね~ラブ

  

 

 

               

 

 

            ブライスコンベションのイラストの背景もありました。

                

 

こちらがワークショップの会場ですビックリマーク

 

ミシンを使っての製作や、つまみ細工、ロゼッタ作り ドールサイズのチェアーにペイント

などの体験が無料で出来るなんて本当に素敵なイベントですよね~ラブ

 

 

 

こちらは展示室。

ブラコンのイラストコンテストの作品が飾られていました。

 

後で他の人のブログで知ったことですけど、こちらの会場に、ブライスの誕生日をイメージした

カスタムやアウトフィットの展示品が飾られていました。

私が行ったときはもう、片付けられていていました・・・

間近で見て見たかったな~~ザンネン…。

 

 

Dolly Treasures様の作品

 

          

 

             

 

     

 

                 こちらの写真が一番気に入りましたドキドキ

   

               

 

そして今回の戦利品に、お着替えしたミディさんたち。

今回ご一緒したHさんも新しくカスタムミディさんを、お迎えして偶然にも同じ作家様の

アウトフィットを購入したというので二人仲良くハイチーズドキドキ

 

ほんと、この子可愛いですね~ラブ 

@naiさんのカスタムだそうです。  癒される~~~ラブラブ

       

 

         

 

こちらの宝塚歌劇団をイメージしたこの子たちは

阪急のチャリティーオークションでゲットしたものだそうです。

すごい存在感ですね~!!

 

 

今回のイベントで、ご一緒した、かんぴぃさんとHさん

そして隣のブースの人たちのドールと記念撮影しましたイシシ

 

 

 

                

 

グッティバックは なかったけどブースを回っていたら

いろんな人から、お菓子やカードを頂いてしまいましたラブ

真ん中の大きなのはパンフレットです。

 

どれも素敵なポストカード。

ブライスコンベションの良い記念となりました。

 

海外のカスタムブライスを拝見出来る機会なんて めったにないので

とても貴重なイベントに参加出来て本当に良かったです!!ラブ  

 

最後に・・・

ブライスが好きドキドキという共通の趣味を もっている人達が

世界中から集まった『ブライスコンベション』

盛りだくさんな企画を立ち上げることは本当に大変だったろうな~と思います。

随分前から準備して当日も長時間だったのでスタッフの皆さま

本当に ほんと~~~にっ お疲れ様でした!!

次回があるのかは、まだ未定ということですが、またあったら良いなぁ~ きらきら ラブラブ

 

 

長々とレポしてきましたが当日会場に来れなかったブライスファンの方に

少しでもイベントの雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです。

 

これにて、ブライスコンベションのレポは、おしまいです・・・

 

                            END

 

                        

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。