ドールショウ 49 春 浅草 ディーラー参加します♪ | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

ジュエリー☆Diaですジュエリー☆

遅い時間に失礼します・・・

本日、東京都立産業貿易センター 台東館で

ドールショウにモルちゃんとディーラー参加します。

 

今回は イスル君のアウトフィットの新作を販売します。

 

細いヘリンボーン生地を見つけたのでイスル君にシャツを作ろうと思いました。

ボタンは4つでスナップだと厚くなるかと思い薄いメカニカルファスナーで

着せるタイプになります。

 

 

黒のチェックのシャツ

 

チェックのシャツはポケットとカフスとヨークをバイヤスにして

タックは後ろ中心と袖にも入れました。

 

 

パンツのセットにしようと思います。

ポケットは ちゃんと袋布を付けて製作しました。

スエードっぽい感じの生地です。

 

 

後ろにはヨークとポケットを付けて・・・

後ろ開きでスプリングホックで閉める感じになっています。

 

 

 

水色のチェックと白いパンツ。

 

ストライプ柄。

ポケットは柄合わせをしました。

 

こちらの生地はストレッチなのでウエストが伸びてしまい少し大きいかもしれません・・・あはは…

 

momokoが着るとこんな感じです。

試作では衿が大きかったけどmomokoの小顔にも合うように衿を小さくしました。

袖丈は少し短くなります。

 

 

その他にも いくつか持っていきますので ドールショウに お越しの際は

ぜひ私たちのブースで手に取って ご覧いただければと思います。

 

これから荷作りです・・・あせる

引っ越してから初めてのディーラー参加なので、あれはどこにやったっけ?と

色々段ボールの中を探しながらやっています・・・あはは…

 

今回も旦那様が名刺を作ってくれましたので手に取ってくれると嬉しいです。

いつも間際で作らせてしまう私・・・

いつも感謝していますありがとう

 

ドールショウ49春

東京都立貿易センター台東館

D&R 4A-34