ハロウィンパーティー再び♪ | D&Rのブログ

D&Rのブログ

始めましてようこそ『D&R』のブログへ♪

こちらのブログは、お人形大好きな仲良し二人組みが
大好きなお洋服作りのことやお人形のことなどを
マイペースではありますが
綴っていけたらと思って始めました

こんばんは~くーモルくーですきゃTE


昨日は残念ながら雨模様。。。雨

台風はまだ来てないはずなんだけどなぁうう

台風を思わせるほどの雨風でしたね大雨


そんな悪条件の中でしたが

以前から楽しみにしていた

2度目のハロウィンハロウィンパーティーハロウィンに行ってきました音譜


今回はちょっといつもと違った感じで

地元(出身地)のドール好きさんとのオフ会になりましたラブラブ

ご一緒して下さったのは。。。同郷のDiaちゃんと

以前ブライス服の交換会でDiaちゃんが頂いた

お洋服の作者さんの『atelier Nina』 のNinaさんラブラブ

どうやら私達の地元近辺に住んでいらっしゃるということが判明何!?

いつか地元オフ会を~と夢見ていたのですが

Diaちゃんの働きかけで早々実現といった運びになりましたチョキ


ところが色々あっていいなぁと思っていたお店が抑えられず

あたふたしていたところを

Ninaさんが「ここなんてどうでしょうはてなマーク」と

素敵なカフェを紹介&予約までして下さって汗

こちらからお誘いしておいて本当に申し訳なかったですガクリ

Ninaさんの計らいにより無事に開催することが出来ましたクラッカー


この日の素敵なお店は『カフェ&バーKuri:z(クリーズ)』さんですひらめき電球

雨が酷かったので店外写真は撮れませんでしたmakovv


開店するちょっと前に行ってしまって

準備をする中入れて頂いちゃいましたあせる

店内はとっても良い匂いに包まれていて

急にお腹がギュルルル~って食欲全開にもぉだめ・・・ぺこぺこ


メニューはどれも美味しそうだったのですが

3人とも迷わず本日のプレートをチョイスビックリマーク

運ばれてきたお料理はこちら


D&Rのブログ

ぶりの照り焼きブリの照り焼きに天ぷら海老天筑前煮煮物

サーモンのグラタングラタン更に漬け物小皿

極めつけの豚汁とん汁

こんなに盛り沢山で850円びっくり

凄いお得で美味しいお料理に

ますます話も弾んで楽しかった~ありがとう


プラス料金でデザートとドリンクを頼んで

運ばれてくる間に

おずおずとドール達を出し始め

気付けばこんな事に。。。


D&Rのブログ

うちの子達は前回と同じ服になっちゃいましたが

Diaちゃんがプーリップさんの魔女っ子衣装を

バージョンアップしてくれてましたアップ

三角帽子帽子にマントにペチコートまでキラキラ

すっかり魔女らしくなりましたよハロウィン


D&Rのブログ
真ん中のダルちゃんはNinaさんちのお嬢さんラブラブ

髪色とかがプーリップさん達と似ていて

まるで姉妹のようハート凄く愛らしい一枚になりました~きらきら


前回と全然雰囲気が変わっていて魔女らしさが増しましたね~

Diaちゃんのセンス抜群だわ音譜

帽子も力作といっていただけあって素敵な仕上がりでしたビックリマーク


Diaちゃんには今回忙しい中全アイテムを作って頂いて

こんなに可愛くして貰っちゃってまたまた感激ですおぉ!キラキラ

いつもいつも本当に有難うございますキラキラ

微力ながら私も魔女っ子必須アイテムのホウキを

こんな材料から作ってみましたこれ↓
D&Rのブログ

D&Rのブログ
それらしくなったかなはてなマークあはは…

それから久しぶりにミニカゴ編み編み。。。

ハロウィン仕様になってますハロウィン



D&Rのブログ

こちらの素敵な髪色のミディちゃんはNinaさんちの子です音譜

Ninaさんは凄いカスタマーさんで

『第5回ブライスビューティコンテストのファイナリスト    

ミスポピュラリティ3位入賞』された方なんですきらきら

他にも『Junie Moon』さんのイベントにも

カスタムちゃんを何度か出品されたりしていらっしゃいますキラキラ

この日もカスタムされたミディちゃんを連れてきて下さいましたラブラブ
私のスマホじゃ可愛さが伝わらないですね。。。

本当はもっとも~~~と可愛いんですよ!!

お洋服もご自分でハロウィン用に作られた物ですステッチ

頭に付けてるのは皮で出来た仮面も素敵でしたキラキラ


D&Rのブログ

Diaちゃんちのリトルダルちゃんラブラブ

かぼちゃのお船に乗って~ほうきで一生懸命漕いでますてへ

「や~んあせる全然進まないよ~汗


D&Rのブログ
そんなこんな遊んでいる間にデザート到着ラブラブ

かぼちゃのパイとロールケーキとサツマイモさん音譜

秋満載のデザートにしばし舌鼓もぐもぐ




D&Rのブログ

Ninaさんちのかわい子ちゃん達ラブラブ

ダルちゃんが着ているお洋服もNinaさんの作品ビックリマーク

元々はブライスさん用に作ったって言ってましたが

この子の雰囲気に凄く合ってて

この子のために作った物かと思うほど似合ってましたキラキラ

ミディちゃんのお洋服といいアイテムや色使いがお上手で

とても勉強になりましたビックリマーク


D&Rのブログ
双子ツーショット。。。さてどっちが家の子でしょうイシシ

D&Rのブログ

ブライスさんもツーショットカメラ

Diaちゃんのフィービーさんが着ている

ニットのドレス。。。繊細でほんと綺麗ふう~

バックショット撮らせてもらうの忘れてたshun...*

なかなかセクシーなお背中だったわむふ~

足物にさりげなくあるランタン凄く可愛かった~ラブラブ

D&Rのブログ
最後に明るい入り口にあったベンチで集合~カメラキラキラ

なんとこの時すでに16時になっていたという。。。

お店の方に「あの~。。。閉店時間が。。。」

と言われるまでそんな時間になってるなんて気付かず

撮影に没頭していた私達。。。

慌ててこのショットだけ撮らせて頂きました汗

お店の方にはちょっとご迷惑をかけてしまったかな。。。

前回に引き続きまたも暴走してしまったガクリ

それでもお店の方やお店に来ていたお客様に

ドール達やお洋服を可愛いとか色々褒めて頂いて

なんとも幸せな時間でした好

お2人のお蔭で開店から閉店までという時間を

あっという間に感じてしまうほど楽しく過ごせました満足


いつかまた第2回地元オフ会やれたらいいなぁ~

今度はお天気のいい日に外ロケとか。。。

何年も行っていないからあの公園にも行きたいラブ

お2人ともビックリマークまた是非ご一緒しましょうありがとう