構想1年(タイ時間なので)、いよいよ完成間近な「沙羅双樹」のトークセン。

チェンマイから試作第弐号が届きました。

トークセン名古屋








  
↑沙羅双樹のトークセン 諸行無常の響きあり!
後ろが初号、手前が弐号です。

試作第弐号は重量バランスを修正しましたが、音(振動)の透明感はそのままです。
デザイン的には初号の方がカッコいいなあ、とは思うんですが見た目よりも実際の性能が大事ですよね。
第参号ではさらに重量バランスを調整して見た目の仕上がりも磨きをかけます。
乞ご期待!

せびたにロゴマークをお願いしたら眠い眼をこすりながら描いてくれました。
トークセン名古屋








沙羅双樹と言えば、お釈迦様がその樹の下で入滅した際に白い花を咲かせたという伝説の樹ですね。

と言うわけで老若男女一切衆生を涅槃に導く沙羅双樹のトークセン第一弾、 Nirvana シリーズ
7月のいろは屋さんでの「ハラソラ祭り」 に発売開始!・・・出来るといいな。
なにしろタイなので間に合うかどうかは微妙です。

ちょっと「ゆる~む」のお釈迦さんとかぶってるけど、「ハラソラ祭り」ではかえちゃんご飯も堪能出来ますよ。

※沙羅双樹トークセンはリムとコーンのシンプルな2本セットです。ま、「沙羅双樹」ですからね。

※コーン(木槌)はやや重めです。これはその重さを利用して腕力を使わずにリムを叩くためで、女性が長時間使用しても疲労が少ない様にデザインされています。

※消音ラバーは貼っていません。沙羅双樹の木本来の透明感のある音のヴァイブレーションを大事にしています。(患部の変化が音の変化として感知し易くなりますね)
使用環境に応じてリムの頭部に布を巻いて音の調整をして下さい。

※価格は未定です。
今のところ
1,赤茶色の塗装(手前のセットと奥のコーン)
2,透明ニス塗り(奥のリム)
3,無塗装(オイル仕上げ)
のうち、3の無塗装のセットから出来上がる予定です。料金的にもそちらが一番お安くなります。  
  
------------------------------------------------------
まにネイザンツアーの予定

【6月】
24日 大阪 【満席です】
25日 芦屋(WS)http://ameblo.jp/dhyanmaniraj/entry-12149667389.html
【7月】
2日~4日 沖縄 http://ameblo.jp/dhyanmaniraj/entry-12168709255.html
20日~21日 旭川 【満席です】

--------------------------------------------------------

●ITM長野・名古屋 まにのチネイザン(気内臓)セッション

●チネイザン(気内臓)セッションへのコメント

【ITM長野・名古屋】
〒 464-0035
愛知県名古屋市千種区橋本町3丁目26番地
グランドール本山 2B
電話:052-753-8855
(地下鉄東山線&名城線 本山駅徒歩3分
 東山小学校向かい・東山保育園となり)

【地図】 http://yahoo.jp/N0b84P
  


 
●Facebook
http://www.facebook.com/Itmnagano
http://www.facebook.com/shuichi.m.shimizu
●タイ政府認定資格タイ古式マッサージスクール
『ITM長野』名古屋校(愛知県名古屋市千種区本山)


●タイマッサージスクール ITMチェンマイ本校
ITM本校(ITM長野&ITM名古屋の紹介ページ)
http://www.itmthaimassage.com/jp/itmjapan.php

●Twitter


●ブログランキングに登録してみました。


にほんブログ村
にほんブログ村 タイ・ブログランキング タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング