先月末に開催された芦屋のタイマッサージ小学校「ゆらゆらマニネイザン講座」の動画です。


うれしい感想もたくさんいただきました。

●まに先生のゆらしは、とても自然で優しく一体感を感じました☆☆
せびた先生がそっと教えてくれて嬉しかったです。
力を抜くこと!☆※必須課題です。
せびたさんがたくさん笑わせてくれて(大阪よしもとばり)みんな力抜けて笑顔になりました。
自然体のまにさんせびたさん☆
生き方も勉強になりました。

●一つ一つがアタrしいテクニックばかりで楽しかったです。
腹部マッサージだけでなくボディマッサージにも応用が出来そうで大変為になりました。
本当に楽しかったです!!

●とても興味深かったです!
なかなか体位を変えて施術することがないのですが、サイドポジションがとても有効だし、そのことでの臓器の位置の変化などどんどん活用したいと思いました。
ゆらすのは施術者も楽だし、効果的と実感しました。
練習して、自分の楽なポイントを見つけたいです。
ありがとうございました!

●足の運びや手の位置、ポジショニングなど細かな説明でわかりやすかったです。
それぞれのテクニックの動きの中で臓器との関連も説明で入れていただいたので、チネイザンの時に意識化しやすいと思います。
まずは練習!します!!
ありがとうございました。

●チネイザンを続けていて、だんだん「内臓を押す」ということに違和感を感じていて、筋膜をゆるめて、内臓の居場所が出来ればそれでいいのじゃないかと思うようになりました。
今日はその設計図をもらったような気分でした!
ありがとうございました!

●初チネイザンで、おナカをさわるのは恐かったですが、気持ちが良いことが分かりました。
施術にも採り入れたいと思います。
アナコンダまでいつか到達したいです!
ありがとうございました。

念願のまに先生のWSが受けられて、とっても嬉しかったのですが…いざ目の前にすると言葉が見つからなくなり、あまりお話できなかったことも残念でした。
せびた先生にお会いできたことも、とっても嬉しかったです!
噂通りの、とってもステキな方でした。


WSで感じたことは、一人一人のゆれが違ってて、ある人はゆりかごのようだったり、またある人は携帯電話のバイブレーション的な感じだったりで、おもしろいなぁと思いました。
同じ宇宙に生まれても、みんなそれぞれのゆれを持っているんだなぁと感じました。


まに先生にしてもらったときは、雲の上にいるような気分で、フワっとして温かい感じがしました。

あれから夜仕事で、さっそくお客さんにタイチロッキングをやってみました。
お客さんは寝てしまっていたので感想はわかりませんでしたが、もう少しリズムをつかんで、気持ちよくできるように目指してがんばります。


WSでお腹をもみしだかれて、今朝は、便器が溢れるほどの快便の夢をみました笑

またまにさんのWSがあれば、参加したいと思います!
本当にありがとうございました♡



--------------------------------------------------------

●ITM長野・名古屋 まにのチネイザン(気内臓)セッション

●チネイザン(気内臓)セッションへのコメント

【ITM長野・名古屋】
〒 464-0035
愛知県名古屋市千種区橋本町3丁目26番地
グランドール本山 2B
電話:052-753-8855
(地下鉄東山線&名城線 本山駅徒歩3分
東山小学校向かい・東山保育園となり)

【地図】 http://yahoo.jp/N0b84P
  


 
●Facebook
http://www.facebook.com/Itmnagano
http://www.facebook.com/shuichi.m.shimizu
●タイ政府認定資格タイ古式マッサージスクール
『ITM長野』名古屋校(愛知県名古屋市千種区本山)


●タイマッサージスクール ITMチェンマイ本校
ITM本校(ITM長野&ITM名古屋の紹介ページ)
http://www.itmthaimassage.com/jp/itmjapan.php

●Twitter


●ブログランキングに登録してみました。


にほんブログ村
にほんブログ村 タイ・ブログランキング タイ式マッサージ 日本全国アクセスランキング





























AD