ニコニコ動画のマイリスト「お詫び」にて件の騒動についての説明と謝罪をさせていただきました。

誘導するため、3つの動画はしばらく残しておきたいと思います。

・春の歌

・ニコニコ動画流星群

・Hello Windows Hello World


祭りを煽るコメント、それをファンのせいにするようなコメントをしたこと、全く関係のないKAITOのイラストを使用したこと

絵師さんの許可無く無断でイラストを使用したこと、一部の場所でしか謝罪せず、公に情報を公開しなかったこと

それゆえに絵師さんとの間にすれ違いが発生したこと、他動画の方々にご迷惑をおかけしたこと

配布したイラストに不謹慎なコメントをし、専属絵師コルプスさんとそのコメントを見た視聴者の方々に不快な思いをさせてしまったこと


自分のしてきたこと、数え上げればキリがありません。このような所業をしてきたことを、深く深く反省しております。本当に申し訳ありませんでした。


謝罪コメのマイリストはこちらになります⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/6072086


謝罪内容は以下の通りです



件の騒動での動画、「アナザー:ワールドイズマイン」を削除してしまいましたので、こちらに書かせていただきます。


まず、自分の数々の不手際な行動のせいで大勢の方々を混乱させてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
動画の祭りを煽るコメントをし、あまつさえそれをファンのせいにするようなコメントを残したことも、全ては自分の考えが至らなかったせいだと反省しております。
そしてピアプロのイラストを、絵師さん本人の許可なく使用したこと、これにつきまして絵師さんへの謝罪メッセージを送らせていただき、折り合いをつけることが出来ました。この場を持ってもう一度謝らせていただきます。本当にすいませんでした。
加えて全く関係のない「KAITO」の絵を動画に起用し、たくさんの方を誤解に招いたこと、そして純粋なるKAITOファンの方々に不快な思いをさせてしまったことを、お詫びしたいと思います。


また、件の騒動の謝罪を一部閉鎖的な場所でしかせず、公開するべき情報が少なかった点、これも自分の浅はかな行動のせいだと深く反省しております。
そして本来真っ先にするべきこのニコニコ上での謝罪を、自分の対応の遅さゆえに今まで遅らせてしまったことにつきましても謝罪したいと思います。
更に自分のせいで他動画にご迷惑をおかけしたこと、各方面の方々に対して深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。


またアナザー:ワールドイズマインの削除の件に関しまして、これは動画内に記載した絵師さんの名前が間違っていたことにあり、独断で削除した次第です。
たくさんの方を混乱させてしまったこと、ご迷惑をおかけした絵師さんに対してお詫び申し上げます。
そして動画内で配布した「あにまのイラスト」に対して、「ダーツをする」等といった不謹慎極まりないコメントをしたことに関しまして、コルプスさんへ謝罪させていただきました。皆様に不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。


つきましては、この「春の歌」以前に投稿した自分の「歌ってみた」動画を全て削除したいと思います。これは反省の意味と、それくらいしないとご迷惑をおかけした皆様の納得を得ないと思っての判断です。
もちろんそれで全ての人に許してもらえるとは思っておりません。それほどまでのことを、自分はしてきたのだと深く反省している次第です。
それに当たり自分の許可無く動画を再投稿することを禁止したいと思います。
そして以前させてもらった謝罪の内容に「1ヶ月以上の自粛」(6/18付け)とありましたが、しばらくはニコニコ動画に投稿しません。待っていただいた方々に対して深く謝罪したいと思います。


そしてもし叶うのであれば、自分のお願いを聞いていただけないでしょうか。
「あにま」に関連している動画での「孕む」「妊娠した」といったような、「第三者が見て不快に思われる可能性のあるコメント」をしないでいただけるようお願い申し上げます。
また他動画で迷惑をかけるようなこと、「あにまの方が~」といったような「比較コメント」もしないでいただくようご協力お願い申し上げます。


ここまで対応を遅らせてしまったこと、今までご迷惑をおかけした視聴者の皆様、絵師さん、歌い手さん、KAITOファンの方々に対して、この場でもう一度謝罪したいと思います。本当に申し訳ありませんでした。
長文失礼致しました。 7/18 あにま



自分の考えは本当に幼く、数々のご迷惑をおかけしてきました。

もしもまだ、不適切なことがございましたら、メッセージ等いただけたら幸いです。

また現在、「今後の展開」のコメント数が異常なまでに増えております。

皆様の意見交換や、あにまに対しての意見など大変貴重なコメントをいただいておりますが、今後まだ増えたりブログに不適切なコメントなどが残されるようでありましたら、投稿規制をしたいと思います。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。