はじめましての方どうも、あにまといいます。

この度はニコニコ動画での騒動、誠に申し訳ありませんでした。

自分に至らぬ点が多々あったばかりに、たくさんの方々を不快にさせてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。


現在、あにまは自粛期間内におります。なので当分の間、ニコニコ動画での歌ってみたの活動は休止という状態です。

ご理解の程、よろしくお願いします。

現在自粛する項目は以下の通りです。


・本人名義での「歌ってみた」動画の投稿、1ヶ月間以上自粛
・ボーカロイドANIMAという設定、及び公式の場への投稿撤廃
・今後一切のKAITO単独のイラストの使用禁止 

6/18


対応が遅れたこと、ならびに一部でしか見られない空間で発言したことを、ここにお詫びします。

本当にすいませんでした。


加えて 7/8 0:00をもちまして、ほぼ全ての動画を非公開にしたいと思います。

これは自分の心機一転のためと、マイリス整理(ボカロとその他)のためと思っていただけたら幸いです。
削除すりゃいいじゃん!!って話かもしれませんが、自分にとってはかけがえのない足跡となる、自分の一部のような存在なのでそこまで踏み切れませんでした。
復帰後にまた戻すかもしれませんし、そのままお蔵に入るかもしれません。
気長に待っていただけたら幸いです。


そして今後、どのような経緯であっても、「あにま」が関連している動画内での「様」付けコメントはしないようお願いします。

このコメントで不快な思いをさせてしまう人がいると思います。

そしてここまで騒ぎを膨張させたのは紛れも無く自分であり、自業自得の結果です。

なのでどうか、せめて自分の言葉で「自重」という規制をかけさせていただきたいです。

ご協力お願いいたします。


長々と失礼いたしました。

また皆がニコニコ出来るように歌っていきたいと思います。

どうか今後ともあにまをよろしくお願いいたします。


※追記

あにま@携帯と名乗ってコメントしている方、誰だか知りませんが勝手に自分の名前を騙るのはやめていただけませんか?

言っていることは大変正しいですが、気持ちのいいものではありません。

自分は携帯からは一切更新しませんので。


※追記2

予告通りほぼ全ての動画を非公開にしました。

公開動画及びブログへの誘導は以下の3つになります。


・Hello windows Hello World

・ニコニコ動画流星群

・春の歌


これらもしばらくしてから非公開にしたいと思います。全て独断で決めたことをお許しください。

尚、他動画でのあにまに関する不快ととられるコメントもしないようにお願いします。

皆でニコニコして見られるような動画にするよう、ご協力お願いします。