そらまめキッズ お芋掘り | おひさまだより ブログ版

おひさまだより ブログ版

山口県下関市のみかん農家です。
金子農園を「誰もが農業・自然と触れ合い共存し味と思い出を
提供する農業テーマパーク」にしたいと考えています。

今日は、「こどものいえ そらまめ」のちびっ子たちが

金子農園に農業体験に来てくれました!

小月の開墾した畑でのはじめての収穫でしたが

げんこつ型の大きなさつまいもが出来上がっていました
{175A6FF6-B7D8-41C8-A467-30A9B1E07511}

今年は、夏場の干ばつで芋づるが枯れてしまうのでないかと心配していましたが

こんなに立派に(むしろ立派すぎる)育って

そらまめキッズたちを楽しませてくれてひと安心です(°∀°)b 

{E419D5A6-DF7D-4156-BA68-5178AA935BEB}

芋を掘りあけた時の喜びの表情を見ていると

こちらも嬉しい気持ちになりますね

毎年来てもらってますが

最初にうちに農業体験に来てくれたちびっ子たちは、

もう小学校低学年くらいになっています。

これから先も「こどものいえ そらまめ」さんに

来てもらってその子たちが親になってから

その子どもをそらまめキッズとして参加させてくれたら良いなと密かに思っている僕です