農園整備 | おひさまだより ブログ版

おひさまだより ブログ版

山口県下関市のみかん農家です。
金子農園を「誰もが農業・自然と触れ合い共存し味と思い出を
提供する農業テーマパーク」にしたいと考えています。

現在みかんの剪定と並行して農園の整備も進めています(*´ω`*)

今回は、山羊舎の横の杉の木!

これ以上樹高を高くしないように上部を伐採します(°∀°)b

Picture012513_150933.jpg 


おそらく二階建ての家くらいの高さ。

『頑張って切るぞー』と張り切って登りました日焼け

だが、しかし。。。

何だか一段上に登るたびに身体が動きませんガクリ

ま、まさか

これが。。。。高所恐怖症?まる太郎




チキンハートにわとりの目覚め。。。

恥ずかしながら爺ちゃんとバトンタッチしてもらいましたうわーん

Picture012513_151921.jpg

中央にいるのが爺ちゃんです。

このあと脚立を離れ完全に木登りしてましたmomi2*

高いところが苦手と気付いた僕にとって

仙人にしか見えませんはぁ~





そんでもって杉の木のてっぺんを

僕と同じくらいの長さでカット!!
Picture012513_152620.jpg 
徐々に整備していきたいので本日ココまで。

終・了~♪






。。。。


。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。





と思ったらこひなが木の皮を食していました。



Picture012513_150911.jpg 


山羊からすると珍味なのかがっついてました。

餌あげてないみたいだから止めてくれ~o(TωT )




Android携帯からの投稿