先日ブログでコーヒーモニターの応募があり、何気なく応募したら珈琲豆が届きました。

フクモト珈琲という大阪のお店です。

http://www.fukumotocoffee.com/


どれどれ~音譜


まっ黒リッコのハッピーライフ


モデルの静香姫ありがとニコニコいちご

ニュ-ギニアAAのスペシャリティー珈琲ですコーヒー


お豆の色はどうかな?・・・


まっ黒リッコのハッピーライフ










右下矢印上の豆が我が家のいつも飲んでいるフルシティーロースト


そしてフクモト珈琲さんは。。

多分シナモン~ミディアムローストの色合いです。

お豆がそろっていて流石スペシャリティーグレードですビックリマーク

パッケージを開けたとたん甘い香りと豆のフレッシュな少し青い香りがしました。


まっ黒リッコのハッピーライフ


味はメモやはりいり方が浅いので豆の酸味を感じるあっさりとした風味でした。

フルーティーさもあったかな?

リッコは好みとしては、ビターチョコのようなナッツのような香りが好きなので毎日飲むにはあっさりしすぎているかも・・・

ん~思えば少し前の時代に飲んだキリマンジャロのような味。

珈琲も流行があって、今はイタリアンが定番なんですね。

そういう意味では正統派の珈琲かもしれないです。

ほかの豆にもチャレンジしてみたいな!!




そして、昨日はネイルチェンジ目

まずは静香ちゃん~

日曜のパーティードレスがピンクなのでラブラブ


まっ黒リッコのハッピーライフ

らめラメ宝石箱ネイルです!!

若くってかわゆいアップ

まっ黒リッコのハッピーライフ まっ黒リッコのハッピーライフ






リッコはまたもチェンジしました。


今度はベージュにホロを黄色ストーンはグリーンです。


セルフネイルって楽しいですね~
まっ黒リッコのハッピーライフ



まっ黒リッコのハッピーライフ





おやつは静香ちゃんから頂いたラスクヾ(@°▽°@)ノ

いつもありがとうございます。

おいしいね~このラスク

まっ黒リッコのハッピーライフ