シンカリオンと次男の誕生日 | 藤岡市で安い車検!!ふじおか総合カークリニック

藤岡市で安い車検!!ふじおか総合カークリニック

みなさんこんにちは!
ふじおか総合カークリニックです!
藤岡で点検整備付の最安車検をめざしています!
また事故による保険修理もおまかせ!!
上記メニューバーよりお選び頂き
お気軽にお問い合わせくださいね~!!

いや~~今年も残りわずかとなりました。

 

すっかり日記もさぼりまくりが定着してきました(;^_^A

 

 

ようやく4歳を迎えた次男もやっと自分の好みを口で言えるようになり、

 

この夏ぐらいから「シンカリオン!!」っという、どこで覚えたのかわからないがそんなフレーズを口にするようになった。

 

 

よくよく調べると、あのマックでたまにもらえるトミカ、プラレール関連の情報満載のあの迷惑なDVDがもとのようだった(;´▽`A``

 

 

そうです!みなさんご存知。シンカリオンとはこれだぁ~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなやつです。

 

・・・・・と、これはガシャのやつなんですが、

 

 

これで満足するだろうと思ってたのですが、そんなわけもなくヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・っとこれはカバヤかなんかのガム付きのやつで、

 

結構凝った作りで、ちゃんと新幹線から変形ロボまでを実現しているところがすごい。

 

 

 

 

・・・・・・・・・ただ、あまりに力加減をせず遊ぶもんだからすでに原型をとどめてないエェ━(´Д`υ)━・・・

 

 

 

 

 

てなことをやってるうちに誕生日が近づき、

 

 

 

 

 

とうとう買わせられるはめに・・・・・・・・・(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!おまちかね。これが本家です。

 

プラレールのはやぶさに変形し、線路を走れます。

 

モーターはないので手転がしですね。

 

 

 

まぁ自分ではじめてこれがほしいと言い出して、数か月言い続けたぐらいですから

 

親としては買ってあげたいなぁとも思いましたね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

調子に乗ってこんなんまで

親ばか炸裂か (;´Д`A

 

 

 

まぁまぁそこはね(*^.^*)

 

 

 

子育てやってて思うのは、やっぱ4歳前後がいちばんかわいい盛りじゃないかとも思います。

無邪気な振る舞い、愛くるしい表情、素直な返事に、憎たらしさの無い覚えたての言葉。

 

 

 

親ばか炸裂か (;´Д`A

 

 

 

 

 

ココスで誕生日おめでとうってやるやつを俺抜きでやりにいったらしいが、なんかいまいちだったらしく、

 

 

 

 

 

後日今度は不二家へ行ってみた(*'-'*)エヘヘ

 

てか初めてだな不二家のファミレス

 

 

 

そんなに店舗ないしね。

 

 

 

 

日曜のお昼だったがみごとに満席。

 

 

 

 

入るやいなや店内アナウンスで誕生日のやつやってるし。

 

 

 

 

 

てことでうちも(*>ω<*)テレルー

 

 

ぺこちゃんケーキと一緒に写真をとってお祝いしてくれました。

 

店内アナウンスは任意なのですが、やったばあいは店内中から拍手が聞こえてきます。

ありがたいですね(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

でうちらも食事をしながら小一時間居ましたが、その間誕生日セットを乗せたワゴンはひっきりなしに出動していました。

 

 

やっぱこれ目的なんだなぁ~(^~^)

親ばか炸裂か (;´Д`A

 

 

 

 

 

 

 

 

っとまぁ、次男に関してはおむつもとれ、一日中しゃべり倒すようになり、

 

激しい動きにもなってきたし、いうことも聞くようになってきたし、

 

以前のような愚痴も私の口からは出なくなっていましたね。気が付けば。

 

 

おむつに関してはかれこれ足掛け7年の付き合いだったわけで、

 

もう生活の一部だったよね。ごみの日とかもおむつPODを開けるのも。

 

今はひっそりたたずむおむつPOD。哀愁さえ感じます。o(TωT )

 

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ、親も楽になってきた。

ほんとに少しずつね。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

 

・・・・・・でも、・・・・・・・・・・・まだまだ頑張らねばか。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・てことで、超ひさびさ、帰ってきたサービスショットのコーナー(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

もはやひとんちのこんな写真見せられたって迷惑なだけだよ( ̄ー ̄;的なコーナーになり下がったわけですが・・・・・

 

 

 

兄弟揃って踊れるのってあと1年あるか、ないか・・・かな?

 

 

 

 

 

そう思うとちょっと悲しく寂しくなってくる気がしますな。

 

大変な子育て時代は早く過ぎればいいと思いつつ、終わりが来るのは残念なんだなぁ~~

 

 

だからせいいっぱい親ばかできるうちにはしたいもんです

( T_T)\(^-^ )