動物の夜間病院 | 動物の「がん」と戦う獣医さん

動物の「がん」と戦う獣医さん

浜松市にあるドッグギャラリークリニックのブログです。
浜松家畜病院 www.hama-ah.com もよろしくお願いします!

来月、浜松市でもやっと「夜間救急動物病院」が設立されます。

これまで夜間診療は各病院独自の対応でしたが、

救急病院が軌道に乗れば夜間時間外診療の選択肢が増えて

飼主さんの夜間診療に対する不安解消に一役買うでしょう!

昨日は病院長の松井昭秀先生が、自ら!!ごあいさつにいらっしゃいました。

先生はご自分の動物病院(松井動物病院)の診療もされていますので、

おのずと二足のわらじとなります。

お話を伺うと、ご苦労をされている様子がわかり、ご努力に頭が下がりました。

松井先生以外にも多くの先生が交代で夜間病院にヘルプに行くそうです。

夜間病院はスタッフを集めるのがすご~く大変だと思うので、

(夜の診療がキツイのは、若いころ東京で24時間勤務をしていたのでよくわかります。)

軌道に乗せるまでまだまだ大変だと思いますが、応援していきたいですね!

(^-^)ノ~~

静岡県西部夜間救急動物病院