夢のような*☆*:;;;:*☆*素敵時間 | 通勤列車からの読書日記

通勤列車からの読書日記

通勤列車内で読書をする時間が、日々のリフレッシュタイムです^^
勝手な読書感想ですがよろしくです^^

昨日は、暖かな春を感じさせる一日でしたね…。

私は、魔法にかかったような夢のような時間を過ごさせていただきました。

どんな…?

実は、初めてブロ友さんにお目にかかったのです。

そのブロ友さんとは…

雅やかで、きれいなお花にかかわるこの方…

そう、花冠さん です。


お目にかかるまで、ブログから花冠さんについて、妄想に妄想をふくらましていた私…

イメージ通り、すらっとした素敵な女性でした^^

髪の長さは、そう、平子理沙さんとちょうど同じくらい。

あ、ご本人が以前私に「ジョンレノン」に似ているとコメントくださいましたが、確かに少し似ているかも…

私の友達の「ジョンレノン」似のRちゃん同様、とっても美しい方でした。

お花にたとえるなら…ん~、私のイメージは白いミニバラのような清楚な女性^^

とーっても魅力的な方です゚・*:.。..。.:*・゚(*^o^*)゚・*:.。..。.:*・゚


で、なぜお目にかかったのか、

そしてなぜ夢のような時間だったのか…


実はこの3月で、私にとって大切な沢山の先輩が定年退職を迎えられます。

その中でも、特にお世話になった女性2人に、何かお礼をしたいな~と思っていました。

そこで、花冠さんのご指導で、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのアレンジメント(と言えるのか…?私が作ったものは^^;)を作成し、花冠さんに保管していただき、退職される日にお贈りすることにしました。


名古屋でも屈指の高級住宅街の中の教室にお邪魔しました。

とっても自然なお出迎えを受け、そのままお茶やケーキをごちそうになり…

そしてそのまま、とっても自然な流れでアレンジメントづくりのご指導をいただきました。

雑誌にも掲載されるほどの花冠さん、とっても優しく的確なアドバイスを、タイミング良く下さるんです。

教えていただいているのに、図々しい私、もう花冠さんのご厚意に甘えて、色々なおしゃべりをしつつ…

あ、くしゃみ連発されたブロ友さん、たくさんいらっしゃると思います( ´艸`)


きれいなお花を触りながら、楽しいおしゃべり…

なんだか夢のような時間でした。

花冠さんは実は魔法使いだったのでは…?と帰宅してもしばらく夢から醒めぬまま…


そうそう、「守護天使のお茶」というハーブティまで、お土産にいただきました。

箱に描かれた天使の姿がとても美しくて、箱の外からもとても素敵な香りがします。


dg-hasiの読書日記

このお茶をいただくときにまた、魔法の時間が訪れるのでは…とワクワクしています。


さて、私が作成したアレンジメントですが、う~ん、作る腕前もさることながら、写真の腕前も…(;^_^A

せっかくご指導いただいたのに、ごめんなさい、花冠さん…


dg-hasiの読書日記   dg-hasiの読書日記


下手くそながら、私、この水色系のアレンジメント、とっても気に入ってしまいました^^

さわやかな色合いと、レモンが入っているのがわかりますでしょうか…


でも、子どもに写真を見せると、ピンクの方が好きだと…

好みって色々ですね~

贈る先輩方のイメージと、ある程度把握している好みに合わせて、作ったつもりですが…



花冠さん、きっとご指導くださるに当たり、とっても丁寧に準備して迎えてくださったのだと思います。

改めて心より感謝です☆

先輩方の好みに合っているといいな~♪