通勤列車からの読書日記

通勤列車からの読書日記

通勤列車内で読書をする時間が、日々のリフレッシュタイムです^^
勝手な読書感想ですがよろしくです^^

ハシの最近読んだ本 ハシの今読んでる本


もう年の瀬


夏からあっという間に暮れになってしまいました😅



今年は、12年前のリベンジで大学院に入学

学び追究したくて選択した道なのに

あまりにも色々なことに追いかけられすぎて

初志を忘れそうなこの年末
気持ちを新たに新年を迎えたいと思います。

着物活動も中途半端だった今年
来年はメリハリつけて着物も楽しみたいです😆

一年ありがとうございました。 


随分ご無沙汰しています。

楽しみにしていた家族での避暑、行ってきました。
どうしても娘と浴衣を着たくて、荷物が多くなったけど、楽しみたいことは全て詰め込んで😆

ホテルでしてもらったアロマトリートメントマッサージ。
「年間ベスト8の肩の張り方、男性みたいです」と。
そうなんです。
肩がもう限界だったけど、気持ちと共に少し緩んだ気がしました。

心配だった台風も幸いにして旅先も自宅も大きなことはなく。
さてさて、明日からは仕事にお勉強に
なんとか頑張らないと。


爽快な景色


たまたま近くの花火大会に出会いました。

ラッキー✌️


お蕎麦を食べに


浴衣付き合ってくれてありがとう。

早いもので、新年度がスタートしましたね。

今年は年度の変わり目が週末だったため、私にはあまり年度末や新年度という実感がありませんでした。

大きく環境が変わられる方は、そんなことないですね。


私は、今年度から以前中断してしまった大学院に再び通います。

正確には、以前足を踏み入れた大学院とは別のところに行くのですが😅

今度こそ、貫徹したいです。

ゆとりがあった仕事も、この3月くらいから賑やかになり始め、両立できるか少し不安になっていますが、頑張りたいです。


大好きな趣味の着物も勿論続けたいです。

わがままかもしれませんが、もう四捨五入で60歳、好きで選んだことは、とことん楽しみたいと思います!


写真は桜の季節限定の着物です。

3月

友人と桜の帯縛りでお出かけ


陽春花形歌舞伎

おめでたい初日なので友人は桜の帯、私は桜の着物で