デニム女子 | Doshisha Futsal Clubのブログ

Doshisha Futsal Clubのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは😊
最近、大雨が急に降ったり、雷が落ちたり、めっちゃ暑かったりと異常気象についていけないひな#25です🙌最近コンビニで傘ばっかり買っている気がします。


大雨で雷が落ち、電車が止まっていたんですが、みんなうまいこと引っかかることなく、デイビス19時-21時で練習でした!
昨日出た課題としては、合宿で得たことをうまく練習で発揮できていないということがあがりました。パスは上手くなっているのに、なにか丁寧さに欠けていたり、ディフェンスのときの絞りの意識が持てていなかったり、また、オフェンスのときにフェイクなどの工夫が使えていなかったりといったことが印象的でした。練習が練習のままで終わってしまっていて、ゲームで生かされていないことが最近多いと感じます。しっかりとゲームの中でチャレンジし、身につけていくことで、試合でもその力を発揮することができると思うので、チャレンジ精神を忘れず、どんどん自分のものにしていきたいです!!
また、一回生がある練習メニューの目的や考え方を聞かれたとき、自分の考えたことをしっかりと言えていて、成長が目に見えました!なんか感動的で、これからもみんな考えて練習に取り組むことで、練習の質も効率も上がると思うので、考えてプレーすることを頑張っていきたいと思います👍

では、練習についてはこのぐらいにしておこうと思います👏


この日はゆいさん🍑さんがきてくださいました!!
3回が少し少なかったので、助かりました🙌
いつもと違うプレーをされたりとみんなにとっても刺激のある練習となり、やっぱり先輩は偉大だと思いました✨
{38FF8D0C-FE4B-4238-991C-623CE721AFB6}
本当にありがとうございました🙏
また練習きてください😘


この写真みてください💕
{3DAA6E52-C5E6-4775-A523-6A8E78ACF04A}
同じ格好が3人もいてびっくりしていました!この格好が流行りなんですかね〜笑
DFCで新しいグループが誕生しました笑


このぐらいで終わりたいと思います✨

次はさあや#29かな〜😎