皆さま ごきげんよう

 

長年、 会いたいと思っていた方に

 

お会いすることが出来ました。

 

〝加茂 元照 氏〟という方を ご存知でしょうか。

 

静岡県掛川市の桃山時代から続く 加茂家の

 

14代当主。 加茂氏は 「金正日花」を作った方なのです。

 

私は、 金日成花 金正日花 普及後援会の会長を

 

担っていますが、 加茂氏と会うことは 今まで

 

ありませんでした。 ご存命であるかもわからず、

 

誰に聞けばいいのかもわからず、長い月日が経って

 

しまいました。

 

先日 朝鮮大学校創立 60周年記念の祝賀宴で

 

お会いした、 朝鮮大学校の 鄭󠄀 鍾烈教授と 加茂氏の

 

話題が出て、 すぐに 会う機会を作っていただきました。

 

東京から 車で 約2時間。 静岡県 富士宮市にある

 

加茂氏が経営する 「富士花鳥園」へ。

 

見て下さい、 この家の造り。

 

これが 加茂家なのです。

 

到着すると、 加茂氏がお出迎え。

 

そして、園内へ。

 

入って、驚きました!!こんなに素敵な場所があるなんて♡

 

皆さまにも ご紹介しましょう。

 

加茂氏の説明を受けています。

 

 

極大輪球根ベゴニア     フクシアと枝垂れ植物

  

 

 

フクロウとハヤブサのショーが始まります!

(左)最初に現れたのは アヒルちゃん♡

(右)目がクリクリとして かわいいフクロウ

  

 

いかにも早そうな ハヤブサ!! ウサギのぬいぐるみが餌食に!

 

 

ランチも堪能しました♡ 

 

このテーブルは イタリアで お買いになったそうです。

 

 

約30種 100羽のフクロウも いました♡ 癒されます。

 

耳があるのは ミミズクですが、 あれは耳ではなく

 

耳は 目の横にあるそうです。

 

 

 

 

なんと ペンギンもいました!! ケープ・ペンギン!

 

南アフリカ旅行を 思い出しました。

 

 

(左) カメラマンの帽子に群がるインコ

(右) 可愛らしいウサギ

 

 

(左)美しいフラミンゴ

(右)フラミンゴにも エサをあげました

 

 

最後に皆さんと記念撮影。

左から 加茂氏 ご長男、 私、 加茂元照氏

鄭󠄀さん、 大野良一氏

 

お土産に 沢山の ベゴニア科のお花を頂きました♡

 

赤、 黄、 ピンク色と。 丁度 自宅ロケがあるので

 

助かりました。

 

スタッフの皆さんと♡

 

皆さんも、 沢山のお花に囲まれて フクロウ達に

 

癒されてみては いかがでしょうか♡

 

ちなみに 季節が違うので見れませんでしたが

 

春になると こんなに美しい 〝あやめ〟に

 

〝菖蒲〟が 見れるのです。

 

こちらは「加茂荘花鳥園」です。

 

◆富士花鳥園◆

静岡県富士宮市根原480-1

TEL 0544-52-0880

http://kamoltd.co.jp/fuji/

 

◆加茂荘花鳥園◆

静岡県掛川市原里110

TEL 0537-26-1211

http://kamoltd.co.jp/cms/

 

 

◆お知らせ◆

明日4日

TBS 「クイズ スター名鑑」

18:55-19:54

是非ご覧ください。