今、私は 2012年4月23日に 京都亀岡市で起きた 


無免許運転で 4人もの尊い命が 奪われたことに対して、


「 少年法 」 と 、技術・技能が あったからとして 「無免許運転」 を 容認した


不条理、不公平な 京都地裁の判決、 また、 親の 「監督不行き届き」 として


その責任を問うべきと 戦っております。



皆さん、2011年10月11日に起きた、実に悲しい 胸がふさがれる


「大津いじめ事件」 による 少年の自殺を 憶えていますか?


この事件は 人々が 紅涙を流し


正義を 求める声が 日本中で こだましました。


私も 「 いじめ事件 」 が 「 自殺 」 に 結び付かないとしたり、


悪質な隠蔽工作をした 学校側 ( 校長、教員 )、 教育委員会、


大津市を 強く糾弾しましたが、 その時 多くの方々が


私に 賛同して下さり ついに 警察と大津市を動かし、


学校側と 教育委員会が 「 いじめ 」 を 認めました。



その際、 加害者の父親と 思われる人の写真が


既に ネット上に 氾濫していたため、 私のブログにも


他の写真と共に 引用しました。


しかし、一緒に 写っている 仲睦まじい女性が 誰なのか


わかりませんでしたので


その方の顔を ぼかして出した方が 良かったのかもしれませんが


とにかく 急いでおり、 その手間を かけませんでした。


数時間後、 ネット上に すでに 氾濫しているとはいえ


写真を 使用するのは いかがと思い 他の写真と共に 消去いたしました。


いまだに この写真は ネット上に 大津いじめ自殺事件と からみ、


掲載されていますが、 この女性は 加害者少年の 父親の


妻ではないことを 皆さまに 私からも お知らせした方が


良いと 思われますので、 ここに お知らせいたします。