皆さま、1月26日 (土) 18:55 から TBSテレビで 放映される


「ネプの超法則」を 是非 ご覧ください!


巷にあふれている 「なるほど!」と 共感できる “法則” を


紹介する番組 「ネプの超法則」。 


今回 のテーマは、 『冬のアウトドア』 です。


”お手軽アウトドア・チーム” と ”本格アウトドア・チーム” に 分かれて


誰でも 簡単に 楽しめる 超法則を ご紹介致します。


私は、 勝俣さんの 案内で ”お手軽アウトドアチーム” に 参加し、


冬だからこそ楽しめる アウトドア アクテビティを 満喫いたしました。


街中で、 しかも 手ぶらでできる お手軽 アウトドア!


番組では、 お仕事帰りに手軽に 汗を流せる アクティビティや、


準備が 全く 必要なく 近場で 遠出気分を味わえる アウトドア・スポットに


サービスなど お得な情報を 沢山 ご紹介しております。


さて、 どんな アウトドア体験が できるのでしょうか?


アメブロでは その 一部を ほんの少し ご紹介させて頂きますね。


勝俣チームは 『都会で手デラで アウトドア』 ということで、


チームメンバーの 堀内さん、 鈴木 奈々さん、 と一緒に電車で


移動しました。


電車は 55年ぶりの 私にとっては これも アウトドアの一つでした。



今回 ご紹介する目的地の一つ 葛西の「ROCK LAND」に 到着。


目の前には 普通の雑居ビルが!? 何と ここで 体験するのは ”山登り”。


施設内に入ると ロック・クライミングができる 設備が整っていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらでは特別に 世界で活躍する プロクライマー 小林 由佳さんに


やり方を教えて頂きました。  小林さんは、10歳からジャパンツアーに


参戦し、 フランスで行われた ワールドカップでは、わずか 16歳で 7位に。


その後 トップクライマーとして ご活躍されていらっしゃいます。


逆天井も アッと いう間に 征服。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


まず始めに 若き 奈々ちゃんが 挑戦。


さすが 若いだけあって スルスルと 早く登り詰めました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


勝俣さんは 高所恐怖症ということで アウト。


私も 高所恐怖症 なのですが・・・。


私も 小林さんから 手ほどきを受け、 いよいよ クライミングに 初挑戦!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


”御年” 72歳の 私が 10mに 挑戦。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


途中 何度か あきらめようと 思いました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


大変な 腕力が 必要です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


それに 呼吸、 肺活量も 大事なのが分かりました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


10mを成し遂げ フロアに戻り この笑顔です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


これは 堀ケンさんが 頑張っているところです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


彼は 壁が少し 前のめりになっているのに 挑戦しました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


彼も 苦しそうでしたが、 やり遂げ 降りてくるところです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


次に ご紹介するのは、”WILD MAGIC アウトドア アーバン パーク”。


新豊洲駅前に広がる 都市型のパーク施設です。


敷地内には キャンプ場や カフェ、イベントスペースなどがあり、


本格的 かつ ラグジュアリーな バーベキューや キャンプが 満喫できる


とっておきのスポットです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

テント内には ホットカーペットが設備されているという 充実ぶり。


これで 防寒対策も バッチリ!


ここでは、バーベキューの他に 美味しいお食事をたくさん頂きました。


おやっ これは 何でしょう?


銀座の超高級店 (ミシュラン2つ星)の 2代目主人 青木 利勝さんが


こんなところに! アウトドア空間で ○○○ が 頂けるなんて驚きです!


これは テレビを観ての お楽しみ♪


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


楽しいお食事の後 テントから出ると、 目の前に 可愛いワンちゃん達が。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


さて、何故 ワンちゃん達が いるのでしょう?


これも 驚きのサービスの 一つ。  動物好きには たまりません!!




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


この美しき ワンちゃん達は ”ペット・デリバリー” からきました。


詳しくは、 番組で ご紹介させて頂きますね。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


可愛ワンちゃんを中心に 堀内さん、 私、 鈴木 奈々さん、 勝俣さんと。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

ワンちゃんと遊んだ後は、 冷えてしまった体に 極めつけのサービスが!


目の前に 足湯が楽しめるという 特別マシーンが 用意されていました。


温泉地に行かなくても 足湯が堪能できるという 優れもの。


マシーンの中の温泉は、 群馬県 黒岩八景温泉「稲荷の湯」で


アルカリ成分を多く含んだ 美肌効果抜群の お湯です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


番組では、まだまだ 必見の アウトドアサービスを ご紹介しています。


冬だからこそ 身体を動かして この寒さを 乗り切りましょう。


皆さま、 1月26日 (土) 18:55 から TBSテレビで 放映される


「ネプの超法則」を 是非 お見逃しなく!