先日、 JAZZ ボーカリスト 福田良子さんの


クリスマス JAZZ ディナーショー に 行って参りました クリスマスツリー


会場は 品川にある 御殿山ガーデン ・ ホテル 「ラフォーレ東京」 です。


福田 良子さんは 名ジャズ・ピアニストの 故・世良譲氏が


晩年に育てた 最後の歌手です。


私が 彼女を 初めて見たのは 目黒雅叙園で行われた


ジャズのショーで 歌っていた時でした。


今から 14年位前の事です。


私は 若き JAZZ 歌手 としての 彼女の才能に驚き、


それ以来、何かと応援して参りましたが、 


2003年頃、Four Seasons ホテルでの JAZZのコンサートで


世良譲氏に認められ、立派な舞台で 見事に歌っている姿を見て


嬉しく 思ったものでした。


ジャズのみならず、 ラテンから ポップまで 幅広いジャンルで


マルチ ボーカリストとしての ご活躍されています。




素晴らしい ステージの前に、

まずは ホテル自慢の ディナーを頂きました ナイフとフォーク


シンプルなのですが、とても Xmas色溢れ とても可愛らしい


お料理でした。 皆様に ご紹介致しましょう。



前菜の 〝 海の仲間たちの Xmas 〟


見て下さい。 トマトで出来た 小さな サンタ。


後方には Xmas Tree と、その上に


金で出来た お星さまがありました 星


もちろん、全部 いただけるものばかりです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



〝 かぼちゃの クリームスープ  カプチーノ仕立て 〟


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



〝 メダイのポアレ バルサミコソース 〟


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


〝 牛フィレ肉の ステーキ 温野菜添え 赤ワインソース 〟


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


〝 季節のサラダ 〟 星型のお野菜が 可愛らしいですね☆

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

〝 デザートの盛り合わせ ~Xmasの装い~ 〟

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ケーキの上に Xmas Tree が のっています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



さて、お待ちかねの JAZZライブの 始まりです 音譜


福田良子さんは、毎年12月に クリスマス ディナーショーを


開催されています。


昨年12月の クリスマスディナーショーでは、


東日本大震災で 犠牲になられた遺族の方々や、


里子に出されて 毎日悲しんでおられる 子供達への


励ましの応援歌を オリジナル曲として発表されました。


今年に入ってからも、宮城県被災地や 高齢者の養護施設などで


ミニコンサートをされるなど 被災地支援に尽力されている


素晴らしい シンガーなのです。


彼女は 1000曲以上の レパートリーを 持っています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


バンドは、右近茂カルテットの 方々です。


リーダーの (サックス) 右近 茂さん、(ピアノ) 袴塚 淳さん


(ウッドベース) 大表 秀具さん (ドラム) サバオ渡辺さんです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


低音のきいた 豊かな歌唱力で 会場の皆さんを魅了。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


伸びやかな 迫力ある歌声も披露。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

とても 心温まる 素敵な Xmas JAZZ Night でした クリスマスツリー

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



本日 ニコニコのブロマガにて、


「ついに 詐欺認める! AIJ社長 巨額年金消失事件」という記事を


掲載しておりますので、ご覧ください。