東京タワーの 足元に位置する とうふ屋 「うかい」 は


大都会の中心にありながら 純和風の佇まいの中で


お豆腐の 懐石料理が 楽しめます。


〝和〟の 雰囲気が楽しめる 趣きのある庭園の


広さは 何と 5,000 坪 もあります。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


先日、インドネシアから 私の友人一行が 来日致しましたので、


〝和〟テイストを 存分に味わって頂きたく、


この とうふ屋 「うかい」での、 Dinnerを セッティングしました。



それでは、お料理を ご紹介致しましょう ナイフとフォーク



先八寸・・・落花生とうふ、 いくら鱠、 柿の葉すし、 からすみ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


あげ田楽


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


蟹 かるかん蒸し


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


旬の魚 (マグロ、 金目鯛、 やがら)


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ほっこり 海老芋


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


豆水とうふ ・ 翁とうふ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

特選和牛炭火焼

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


芝鳥飯


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


そして デザートの " 熟柿 "

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


こちらは インドネシアのお土産。


緑色の蚕からできた シルクのショールを いただきました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

皆で 記念撮影 カメラ  向かって 左から・・・


Krisna、 Peter、Johan、 私、 小野寺氏

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



そして 夜の東京タワーを眺めながら 「うかい」を 後にしました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



本当に どれも美味しい お料理ばかりでした。


しかも 全て 実に 健康的!


皆さんも きっと 目で楽しんで 頂けたと思います。



是非 実際に 足をお運び下さい。


都心の港区にいながら 「和」 の雰囲気と 美味しいお料理を


存分に 味わうことができます。


そして お食事のあとは、 東京タワーを 眺めながら歩くのも


なかなか いいですよ。




東京 芝 「とうふ屋 うかい」


住所: 東京都港区芝公園4-4-13


TEL: 03-3436-1028


HP : http://www.ukai.co.jp




本日 ニコニコの ブロマガにて


「今こそ 主権国家を目指すべき!」という記事を


掲載しておりますので、是非 ご覧ください。