11月10日より 帝国劇場にて、座長 Hey!Say!JUMP
そして、Kis―My―Ft2、Sexy Zone、A.B.C―Z、
ジャニーズJr. 達による ジャニー喜多川さんの 集大成といわれる
パフォーマンスが発表されました。

このGreat Showは、ジャニー喜多川氏が、昨年9月に
「世界で 最も多く ショーを創り上げた 人物」 且つ
「世界で 最も多く No.1 シングルを プロデュースした 人物」 として
2つのギネス記録に 認定された記念です。


とにかく、 凄い! すごい! スゴイ! Showです。
限りなく 美しく、目を見張るほど 強烈で、鮮やか、スリル満点な 舞台です。
美しさに驚いている間もない程、スピードが速く、息つく間もない 凄さ です。
さすが、ジャニー氏の集大成!
今まで幾度 ジャニーズのShowを見てきたことでしょう。
毎回 今度が一番 と思っておりますが、今度が最高 でしょうか?!


この舞台で 初座長をつとめる Hey!Say!JUMP の皆さん。
ジャニーズを担う 次世代の代表として、この舞台にかける
意気込みは 半端じゃありません。


メンバーの 山田 涼介さんは、
「この舞台で みなさんに感じてほしいのは 『人間って、不可能なものも
可能にする力を持ってるんだよ』 ということ。」 とおっしゃるとおり、
無限の可能性を感じる 最高のパフォーマンスを 披露されています。


知念 侑李さんは、
「僕らにしかできない。 新しい挑戦に、注目してもらいたい」と。
後輩の Sexy Zone の皆さんと良きライバルのようで、
座長としての意地もみせ、アクロバティックな サーカスの要素を
取り入れた動きは 見事です。


有岡 大貴さんは、
「『ジャニーズってやっぱりすごい!』 と感じていただけたら、僕らの勝ち。」
と自信をみなぎらせていますが、 有言実行。
この舞台は、本当に 凄い! すごい! スゴイ! の連発です。


中島 裕翔さんは、
「『僕らが座長!』 という姿勢で、がむしゃらに頑張ります!」 と
座長としての さまざまなプレッシャーをプラスにして、八乙女さんや 
岡本さんと バンドにも挑戦。 ドラマのバチさばきは 見ものです。


岡本 圭人さんは、
「『これぞジャニーズ』 な世界感 を感じていただけるステージに 」 と。
お得意のギターや 英語を披露して、見ている人を飽きさせない
テンポの良いパフォーマンスで 観客を惹きつけています。


伊野 尾慧さんは、
「お客様に、何かメッセージを 伝えられるようにしたい。」 と
1回、1回の公演を、そして、毎回違う 観客ひとりひとりを
大切に演じたいと おっしゃっています。


高木 雄也さんは、
「3つのグループの、ぶつかり合いを楽しんでほしい。」 と。
後輩の A.B.C―Z と Sexy Zone には 負けられない!
という強い思いと、座長として 後輩の良きお手本となり、
引っ張っていく という思いが伝わってきますね。


八乙女 光さんは、 
「全部が見どころ。お気に入りのシーンを見つけてほしい。」 と
“一秒も飽きさせない” という この舞台のテーマを伝えています。
シェイクスピア作品の人物たち 11役を 早着替えで演じる姿は、
見どころ満載。 衣装だけでなく、コロコロと変わる人物像も
見応えがあります。


藪 宏太さんは、
「一緒にステージに立っている気分で、観ていただきたい。」 と
おっしゃっています。 何故なら、この舞台の展開が 本当に早くて、
ちょっと油断すると ついていけずに 最高のシーンを 見逃して
しまうから。


この 「JOHNNYS’ World ジャニーズ・ワールド」 は、
ジャニーズの歴史の集大成として、メンバーがアイデアを出し合い、
ゼロから全てを 創り上げている 舞台だそうです。


とにかく びっくりです!
皆さん 総勢で 三味線をひきます。
このバチのパワー 身体が シャキ とします。
皆さん 芸達者で ピアノ、シンセサイザー、バイオリン、ドラム、
サキソフォン、etc. etc. どんな楽器も こなしています。
そして 劇場の空中を 自由自在に所せましと 飛び回り、回転する
シルク・ド・ソレイユ 顔負けの アクロバティック。


帝国劇場は、ジャニーズのために 大変 大がかりな装置を

備えたのですね。 空中装備だけではありません。
音をたてて落ちる滝、 流れあふれ出る水、 雨に噴水、

そして 燃え上がる災 こんな劇場は 他にあるのでしょうか?

さらに 圧巻は あの美しく輝く 何百万、何千万個の電飾 と CGです。
とにかく 度胆を抜く アイデアに 拍手喝采です。


サポートで ジャニーズの先輩方も 出演されるので、
先輩方によって 舞台の演出が変わっていくのも
もう一つの魅力ですね。


「AKB-48」のことを言いたくありませんが、日本人を幼稚にさせている
このグループ・ファン達に見せてあげたい。
きっと腰をぬかすでしょう。
きっと 自分達は ”井の中の蛙” だったことに気づき、
開眼することでしょう。


このジャニーズのShowは、一日に2回、来年1月まで、3ケ月間上演
されるということですが、11月・12月公演は、全日程即日完売で、
来年1月まで 追加公演が決定された という人気ぶり。
日本の中で、実に 限られた人のみが 観られるということが

本当に残念です。
一人でも多くの人に見てもらい、この感動、感激を

味あわせてあげたいと 思います。



本日 無料メルマガ も配信致しますので、 

是非 ご覧くださいませ。