2012年07月12日 12時29分35秒

何故 コメントを削除する!? 汚いアメーバのやり方に憤慨!(追加分)

テーマ:ブログ

先日 さんざん 私の所に アメーバより連絡があり


「(7/10掲載の)記事を 14時までに削除しろ、


削除しなければ アメーバ側で削除する」 と言われ続けました。


私は 妥協し テレビで発表されていない人の


名前をイニシャルに変え 写真は全て削除しました。


それでも 一度 記事は削除されました。



今日は 皆さんからのコメントが 沢山 削除されています。


これらは 人々(国民)の声なのに!


朝から 「自分のコメントが削除された!」との


クレームの電話が 沢山入っています。




ここに ある方の コメントをご紹介します。


削除部隊は内容など見ていません。

機械的にキーワード検索をかけて、


ヒットすればそれ以降を全削除します。

昨夜から数万のコメントが削除され続けています。

24時間監視なのでずっと削除され続けます。

圧力に負けないで下さい。

あと、ランキングを 1位にさせない様にする 意図もあるみたいです。


私はこの事態を受けて アメーバに 


抗議の電話を 掛けたところ


コメントの削除は アメーバの 「監査員」が行っているとのこと。


とにかく コメントを全て開示せよと 訴えました。


そうでなければ アメーバを即 退会します!と。





皆さんからの 真剣な熱いコメント、 貴重なご意見、 賛同の声を


沢山 削除しておきながら、


記事の内容とは 全く関係ない


「カレーライス大好き」 「朝青竜さん強すぎ」といった


ふざけたコメントは そのままにするアメーバ。


完全に 馬鹿にしていると思いました。 激しい 憤りを感じております。






これまで 大津市教育委員会の 澤村憲次 教育長は、 


かたくなに 「いじめ」と「自殺」に 因果関係は無いと 


表明していましたが、 昨日の 強制捜査を受けて 


今朝ほど 初めて 「いじめ」が 自殺の要因の1つであることを


認める発言をしました。


しかし 澤村憲次 教育長の表情に 反省の色は 一切見られませんし


哀悼の意も 一片もみられず、 目はまだ 笑っているようでした。




警察は 主犯格の3人が 粘着テープで口を縛ったり


ハチマキで 手足を縛り 暴行を加えたことが 事実であれば


刑事事件として 立件すべきか決めると 表明しました。




自殺した少年は 現場で仰向けに 倒れていたのかどうか


そのめ他殺説が出ていますので、 それも なるべく早い時期に


発表すべきです。


14階から 飛び降り自殺を図ったら うつ伏せになっているのが


普通です。


又 主犯格の3人が 自殺現場で ウロウロしていたという噂も 


事実かどうか 日本の国民は 知りたいと思っています。



私は 大津市の 越 直美市長の発言 「和解」 ということすら


不可解です。 彼女は 元弁護士です。


「和解」とは 誰と 誰の間のことを さしているのでしょうか。


隠しきれなくなって 云った 言葉でしょうか?!

AD
デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

6193 ■許せない!

情報はこんなにたくさんあるのに!なんで!事実をすべてテレビで公表してほしい!顔も名前も!加害者も死ぬほど辛い思いを味わえばいい!ふざけるな!

夫人がんばれ!負けないで!!

6194 ■私も削除されました

私も以前皇室問題に賛同するコメントを差し上げたらさいに
削除されており
デヴィ夫人側が削除したと思い大変なショックをうけましたが
アメーバが削除していたものだったのですね。
気持ちが救われました。

新しいブログ心待ちにしています。

6195 ■全体が不可解

“自殺”とか“和解”などの前にまず真相を解明する姿勢が見られないのが今回の事件の奇妙な特徴ですね。

いじめと自殺の因果関係云々自体が“自殺”を前提にしているので不自然です。

何らかの圧力があるのでしょうかね。
もちろんサイト運営会社側に対してもおそらく。

6196 ■デビィ夫人様

今の最低な国、こんな日本が嫌いになりそうです。それこそ国民いじめだと私は思うよ。ワケわからない頭にリボンするママ?みたいなブログを取り上げたり意味ふだし、、真剣に夫人を弱き人間を助けようとする皆やのコメント消さないで!

それをわかってくれて助けてくださるデブィ夫人のような熱い方がいてくれて良かった私達国民の救いだよ!救われていなかった子達や親の救世主だね、涙が出て来ました。ありがとう夫人(__)

6197 ■掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

メルマガの登録しました。
私はデヴィ夫人を支持します。

6198 ■デヴィ夫人へ

デヴィ夫人、着いていきますから頑張ってください。
悪口なんて言う人は無視してください。

6199 ■無題

被害者は仰向けで亡くなってたと言われてますが他殺の可能性もあるんですよね?被害者が亡くなった直後に主犯格とされる3人が、その現場をうろついていたとか。ほんとに真実を明らかにしたいです。絶対に許せないです。私が被害者の親なら加害者を殺したいくらい憎みますね。寧ろ殺しますね。本当に許せない。

6200 ■無題

初めてデヴィ夫人のブログを拝見しました。とても心強いです。昨日のニュースで兵庫の中学生が小学生に暴力ふるっている動画がでてました。すごくショックでした。本人たちはゲームの対戦だったなんて言ってたけど酷すぎます。そのこは別の容疑で逮捕されましたよね。大津の事件の加害者たちも早く逮捕してほしいです。

6201 ■役所に加害者に求償を合い言葉

加害者の親のせいで、役所の損害賠償を税金で無駄遣いされてしまいます。

役所に加害者の親に損害賠償を求償する訴訟起こして、税金の無駄遣い責任追求しないと、皆さんの税金を加害者の親によって無駄遣いされてしまいます。

加害者の親には、損害賠償の差押えしか現実的に罰がありません。

ぜひ殺人鬼がするような事件正当化する、税金の無駄遣いをする役所に対して、加害者の親に役所の損害賠償を求償する

を合い言葉に

加害者の親に損害賠償で差押えする、加害者の親が一番の原因だから、損害賠償で徹底的に、差押えして賠償してもらうが合い言葉に

役所が払う損害賠償は税金です
税金が加害者に使われます

無駄遣いされた税金を、役所が加害者に求償するように求める訴訟を

皆さんの税金が加害者の損害賠償に使われます

6202 ■個人の発言、思想の自由を会社が制限して良いのでしょうか

テレビで発表されていない写真を掲載することがアメブロではダメで、週刊誌では許されて・・・

この差は何なのでしょうか

確かに影響力のとても大きなデヴィ夫人のブログです
不確かな情報を載せられたことは軽率だったように思います

しかし、ひとりの人間としての発言を拘束する力がいち企業にあるとは思えません
会社にとって都合の良い意見だけを書き続けるブログを望まれているようですが、ご本人に内緒でコメントの削除をすることはおかしいと思います

残念ですが、ブログで自由に発言するには日本はまだまだ未成熟な社会だと感じました

無料メルマガ配信のご決断、ありがとうございます
今後ともデヴィ夫人のご意見、とても楽しみにしております

ご活躍、応援しております!

6203 ■デヴィ夫人さまファイト!

加害者は今後ろくな人生送れませんね
いつか絶対に痛い目みるでしょう
必ず!!!

6204 ■無題

デヴィ夫人頑張ってください!!

6205 ■無題

デヴィ夫人負けないで!!!

事実を知れば知るほど、加害者とその親たちが憎くてたまらなくなってきます。いじめじゃなくて遊びだと奴らが言うならば、同じ目に遭ってみればいいんです。それでも遊びだった、と言えるのかと。本っっ当に腹立たしい!!!

6206 ■殺人事件より悪質な事件?

加害者擁護発言してる方がいます。加害者関係者や学校関係者かわかりませんが皆さん注意して下さい。

こんな加害者の親だから、殺人鬼が起こしたような事件正当化して、被害者亡くなって悲しんでる遺族を中傷するんです。しかも加害者は数人だからよってたかって、被害者遺族をいじめています。

皆さん数合わせれば悪の加害者とは数で勝ちます。

殺人鬼が起こしたような事件正当化してる、育ての親許せますか?
しかも優しい思いやり溢れた13歳の子供自殺追い込んだ加害者の親が、悲しんでる遺族を中傷して何の天罰も受けない日本

6207 ■賛同☆

言論の自由!!
日本のマスメディアは、利害に左右されすぎ!
ネットの世界だけでも、世論の声でちゃんと議論したいです!
デビさんを応援しています!!

6208 ■無題

決まりだから削除する。
何らかの規約に違反しているから削除する。

アメブロの運営がこういう解釈であるなら、今すぐにこの短絡的な考え方を変更すべきです。

少なくともこの事件の重大性と加害者のプライバシーの問題を秤にかけ、過去の事件と照らし合わせて、「加害者のプライバシーは保護され、被害者のプライバシーは野放し」という危険な構図から脱却すべきです。

私はデヴィ夫人の今回の意見に大賛成です。応援しております!

6209 ■加害者の親のこの行動

2012/07/20 18:17
いじめを見て見ぬふりする担任に女子数人で激しくかけあったところ、私たちの親にいじめっこの親から直せつ抗議のでんわがありました。教師も自分の立場を守るために結局うるさく騒ぐ親のほうの味方になる場合がおおいです。教師の弱さがいじめを氾濫させてるきがします。

加害者擁護発言してる方がいます。加害者関係者や学校関係者かわかりませんが皆さん注意して下さい。

こんな加害者の親だから、殺人鬼が起こしたような事件正当化して、被害者亡くなって悲しんでる遺族を中傷するんです。しかも加害者は数人だからよってたかって、被害者遺族をいじめています。

皆さん数合わせれば悪の加害者とは数で勝ちます。

殺人鬼が起こしたような事件正当化してる、育ての親許せますか?
しかも優しい思いやり溢れた13歳の子供自殺追い込んだ加害者の親が、悲しんでる遺族を中傷して何の天罰も受けない日本

6210 ■無題

デビィさん!頑張ってください!
この事件、衝撃過ぎて、くぐっていたら、このブログにたどり着きました。
私にも何か出来ることがあるか、真剣に考えています。

6211 ■無題


なぜ情報を1人でも多くの方に知って欲しいという想いから綴られた記事を削除するのでしょう。なぜ真剣な想いの詰まったコメントを削除するのでしょう。メディアとは何のためにあるのですか。真実をありのままに伝えるためではないのですか。そのような想いもないのにメディアの役割を果たす企業に勤めていること自体が疑問で、とても憤りを感じます。
不利になることがあれば隠蔽。いままでたくさん行われてきたであろうその行為をいまこそ正すべきではないのですか。
犯罪を犯した人間を守り、苦しみ亡くなっていった彼といまも悩み苦しんでいるご遺族の方に意味のわからない"和解"を求める。同じ人として情けない。真の解決とは何か考えていただきたいものです。他人事のような顔をして事件を把握しない校長。教育とは何ですか。教育者側がその態度で子どもたちは何を信頼すればいいのでしょう。

6212 ■警察も加害者に甘いのなぜ?

加害者の親たちはプロレス技とか、加害者の行為知っていながら、正当化してビラ配りや、鬼がするような事件を正当化してるんですよ。

皆さんが正義を果たすなり、エジプトの春みたく声上げないと悲痛の死を遂げた被害者は、死んでも死にきれません。
死人に口無しで、加害者や加害者の親は笑いながら、人生謳歌して、

被害者や被害者遺族は孤立、加害者含め多数に攻撃され、遺族は被害者と同じく加害者の親たちに追いつめられ、
被害者遺族が今度病気になり

子供を殺された上、加害者の親たち複数に嫌がらせされ、追いつめられ病気になって

ゲロ吐いて食事も出来ず、身体は痩せ細り亡くなってしまい

被害者遺族が生き地獄を味わっています。
本来加害者の親たちが社会的制裁を受け苦しむべきだと思いませんか?

加害者の親たちはプロレス技とかほざいて、鬼がするような事件を知っていて、鬼がするような事件正当化してるんですよ。

加害者も被害者と同じ自殺に追い込まれる苦しみ経験させなきゃ、世の中正義を果たせないからでは?

6213 ■無題

加害者を擁護している人がいてびっくりです!!
加害者の関係者なんでしょうね…
人が亡くなっていても何とも思わなくて逆ギレして被害者の遺族を中傷するなんて残念な人達

6214 ■応援してます

デヴィ夫人みたいな方が日本をかえれます!

6215 ■検閲

アメブロでは検閲があるのですね。日本では表現の自由があるものだと思っていました。
検閲の無いブログに移ってはいかがでしょうか?

6216 ■アメーバさん最低です

デヴィ夫人さん、頑張ってください!!!
この際アメーバ以外のブログサイトにも書いてはいかかでしょうか。

6217 ■加害者の親たちの行動

加害者の親たちはプロレス技とか、加害者の行為知っていながら、正当化してビラ配りや、鬼がするような事件を正当化してるんですよ。

皆さんが正義を果たすなり、エジプトの春みたく声上げないと悲痛の死を遂げた被害者は、死んでも死にきれません。
死人に口無しで、加害者や加害者の親は笑いながら、人生謳歌して、

被害者や被害者遺族は孤立、加害者含め多数に攻撃され、遺族は被害者と同じく加害者の親たちに追いつめられ、
被害者遺族が今度病気になり子供を殺された上、
加害者の親たち複数に嫌がらせ

加害者3人に毎日死ぬ事を追い詰められ、夜中何度も激しい不安と恐怖で一睡も出来ず、それでも毎日同じ繰り返しで泣くのを通り越した、夜中も何度も激しい恐怖で目が覚めて生き地獄まで追い詰められた、被害者の激しい地獄の恐怖を想像して下さい

無念で地獄の苦しみの恐怖で亡くなった被害者の地獄、考えて想像して下さい。普通に亡くなったのではく、何ヶ月も毎日、暴行され、死んだ虫を食べさせられ、お金を取られ、みんなの前で恥をかかされる…

思いやりがある、清く優しい心配をかけない、とてもとても優しい貴重な命が奪われたのですよ

6218 ■無題

ランキングおかしい

6219 ■この質問加害者の母親?

回答受付中の質問
muraimuneoさん
大津イジメ問題、加害者とされる被害者 大津のイジメ問題ですが、昔はイジメ程度で自殺騒ぎに発展するほどの事はありませんでした。
大体、今回の事件はいじめがあったかどうかすら、まだ確定していません。
理由が何であれ、自殺するよう人間も少々、精神的に軟弱ではないでしょうか?
万が一、いじめられていたのならやり返すなり、他の学校に転校するなりすればよかったでしょう?
それを自殺という安易な手法で逃れ、勝手に自殺してしまった人間の弱さを見ず、ただ回りが悪いという報道については疑問があります。
生徒が悪い、教師が悪い等、異常な過熱報道がありますが、自殺した人間の精神的な弱さ、自殺という安易な手法を取った行為が非難されるべきであって、第三者にその責任を転換するのは間違っていませんか?
ニュース、事件
閲覧数(26)
あと7日
2012/7/22 14:15
違反連絡

6220 ■この質問加害者の母親?様

この質問の方は 事件直後にも いじめくらいで
自殺する方が悪い
うちの娘は名門私立に行っているが そこでもいじめはある
見たいな質問をして 大炎上をした人だと思います
(文体が非常に似ています)

自分の子育て自慢なのか 加害者擁護なのか よくわからない理論を 展開するので
普通の感覚では ないでしょう

6221 ■無題

デヴィ夫人総理大臣なってほしい。なんで殺人っていう大罪を犯した人間がのうのうと暮らしてるのかわけがわからない。こどもだろうと殺人は殺人。人一人の命奪っておいて息子の行為を正当化しようとする親もわけがわからない。頭くるってる。

6222 ■デヴィ夫人へ

本当に総理大臣になってほしいです。
こんなに社会貢献度が高いブログを待っていたのだと確信しております。
ランキングは関係ないし、比較する内容ではないです。
これは日本を大きくかえるブログです。
デヴィ夫人宜しくお願いします。
賛同致します。

6223 ■無題

部落開放同盟や糾弾
加害者が逃げ込んだウトロを検索してみよう
事件の本質がわかる
そして、大津は朝鮮人に乗っ取られた東レが地域に根付いている
市長も県知事もそれらに支援を受けている
もうわかるよね

6224 ■うーん

私は他人の個人情報を無断で出す行為が信じられません。

その情報本当に正しい情報なんですか?

イジメ問題を真剣に考えておられる方だけにこの行動はどうかと思いました。

消されて当然だと思いますけど。

アメブロを避難する前に自分がした行動が法律に問題ないかを考えて欲しいなと思いました。

それがなければ本当に素晴らしい思いを持った方だと思いました。

6225 ■無題

デヴィ夫人!
応援してます
頑張ってください!

6226 ■問題ない

はるさん

先ず、関係のない方の情報を掲載したのは確かに問題です。掲載された方が告訴すれば勝ち目はないです。
加害者情報ですが、掲載自体には違法性はありません。
少年法は?と言われるでしょうが、公訴に乗らない限り効力はありません。
今回の加害者他、教師も含め、公開される事に違法性はないのですよ。

但し、掲載された者が完全に無罪となり、掲載者を告訴すればその時点で違法です。

6227 ■無題

結局、アメーバはいじめの加害者と一緒なんですよ。

私は、15歳以下ですが、
15歳以下は、アメーバの一部が出来ないと言うような事が起きましたよね?
これって、コミュニティが出来ないのと、同じじゃないですか!?
と、思います。


ちなみに、13歳です( ;´Д`)

6228 ■無題

デヴィ夫人の言ってることは素晴らしいと思います!!

ですが不特定多数の人間が見れちゃうこんなところに個人情報を載せちゃうって言うのは相当まずいです(*_*)

これが原因で加害者らの母親とかに訴えられちゃったりしたらどうしますか?

そこでアメーバをここまで非難するのはただの逆ギレになってしまうと思います。

なのでここは余計なことはせずデヴィ夫人の想いをみなさんに語りかけたらどうでしょうか?

私は以前に自分の個人情報(メアド)を勝手に掲示板などに載せられて色んな大変なことがありました…顔写真を悪用されたり…

個人情報を載せられた側はほんとに嫌な思いをします。

加害者だからいいとかはないです。相手が嫌だと思うことをしたら…

この件に関しては加害者とやってることが…って言われてもしょうがないのでは?

自分のやってしまったことを見つめかえしてみてください!!

6229 ■デヴィ夫人は正しい!

ごもっともな意見です。
国民の声であるコメントは消去し、また遊び半分のふざけたコメントは残すというやり方には私も怒りという感情しかありません。
いじめられて傷付き、悩み、自殺する人がいるという現状…
震災で助け合う事の尊さ、人との繋がりの大切さを国民全員が認識できたと思っていたのに残念でなりません。
デヴィ夫人の記事に共感する人はたくさんいると思います。
私もそのうちの一人です。

6230 ■こんばんは

正直、加害者の少年が法により守られているのに被害者は家族構成やら何やらさらされるこの法律に憤りをかんじます。

少年だろうと犯罪者は犯罪者。
善悪くらいはつくはずです。

顔、名前、晒されてもいいんじゃないですか。
被害者の少年は自らとはいえ命を絶ってしまったのだから。
加害者の家族は被害者ではありません。
法で守られてるのであれば、責任は親にもあると思います。
少なくとも加害者は加害者です。

デヴィ夫人の考え、私はいいと思います。

6231 ■おやすみなさい!


消されたので再コメント。

ブログランキングを覗きましたが

現在で



3位ですね!

たくさんの方がデヴィ夫人の記事を読んでますし、今回の大津の件から派生した問題に、関心をもっていただいているのだと思います!

アメブロはデヴィ夫人をランキングから明らかに外しにかかってますが、現実を受け止めず、正しく公開しないのは、大津の教育委員会をはじめとする、腐った日本の大人のすることですね!

ここにも絶対、許しちゃいけない問題があることを忘れてはいけないなと思います。

6232 ■無題

>その情報本当に正しい情報なんですか?


ネットに限らず人の話には本当の事もあれば嘘もあるでしょ。それが正しい情報かどうかはそれを見たり聞いたりした人が判断すればいい話だと思いますが。

6233 ■無題

夫人!最高です!
こんな方が本当に日本を変えれるんだと思います。

ずっと応援してます*

6234 ■デヴィ夫人へ

デヴィ夫人、応援しています。
わたしは絶対信じています。
いつか力になれる日を望んでいます。
身体に気をつけて頑張ってください。

6235 ■デヴィ夫人へ

デヴィ夫人、応援しています。
わたしは絶対信じています。
いつか力になれる日を望んでいます。
身体に気をつけて頑張ってください。

6236 ■もっと良い国に・・・・

加害者の親・・・・最低の人間性の持ち主です。
あの親にしてこの子あり。

正しいことが通らなくなった日本。

デビィ夫人 頑張ってください。

6237 ■無題

応援しています。


6238 ■すばらしい

デヴィ夫人はすばらしいです!
もっとやってください。

6239 ■初めまして!(*^^*)

大ファンです!☆

デヴィ夫人は
…やっぱりかっこいい!!☆☆☆☆☆


もっと好きになりました!(^_-)

6240 ■負けないでください!

いろんな逆風があると思います。日本人のイヤなとこです。島国の閉鎖的な考え方、臭いものには蓋という。
デヴィ夫人、頑張りましょう!あたしも頑張ります!

6241 ■無題

大ファンです!


デヴィ夫人はやっぱり…


かっこいい!!



これからも応援します!

6242 ■無題

頑張れ
デヴィ夫人!

テレビのドッキリ番組で
デヴィ夫人が笑う姿大好きです!
こっちまで笑顔になれちゃいます!
これからもがんばれええええ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み