私は 今、 パリへ 旅立つ ところですが、


昨日のブログの 続きを 書いております。



昨日、 内柴選手の 弁護士の方と 是非 お話をしたい と思って


警視庁の 捜査一課に お電話をしてみましたが


「捜査中」 ということで 弁護士のお名前も 連絡先も


教えていただけませんでした。   何故???


原宿警察署に 身柄を拘束されているそう ですが、


取調べは 「捜査一課で」 ということでした。  おかしいですね。


「捜査一課」で 取り扱うような 大事件でしょうか。


取り調べて 詳細が判った時点で 白黒 を決め、


その上での 逮捕 なら、 判りますが、


逮捕が先 だなんて、 公正である とは 思えません。


それならば、 「女性の未成年飲酒」 は いいのですか?


高校球児が 飲酒や喫煙をしたことで 野球大会の出場停止に、


また、 喫煙をしていたことが 明るみになり、


芸能界を追放された 未成年の タレントたちが います。



今は 車中なので 多くを書くことが できません。  代わりに、


昨夜 読ませていただいた 私の意見に 賛同してくださっている 


皆様方からの コメントを 一部 紹介させて いただきます。



■知れば知る程 ハメられた様な気がしてなりません。
合意の上でも 奥さんと子供達は裏切られて、 こんなに話が進めば、

引っ越ししないと いられなくなりそうで とても不憫です。
誤解であって欲しい。


■店員さんの意見といい、内柴選手が注意されていたことといい、

彼女が部屋の鍵をなくしたというお話といい、何故か被害女性側の

非となる情報は、報道では大きく取り上げられないんですね。


■14,15歳の少女を 夜道で無理やり犯したのなら 強姦です。
でも18、19歳は少女ではなく、ひとりの女性です。
横山ノックのセクハラ事件のときも 思いましたが、
女性にも問題がある と思います。 テレビも新聞も 

まるで 連続強姦魔を逮捕したような言い方・書き方。
もちろん「浮気」はダメですけど・・・。
奥さんも 1回きりの浮気だと 片目をつぶって許すこともできたのに、

強姦強姦と騒がれて、可哀想です。


■誰が悪い とは 私はいえないのです。
でも、法改正で 泣き寝入りする女性が 少なくなったのと同時に、

法律を悪用する女性も 増えたのかな? と思いました。
女性も もっと自覚持たないと。
失恋の傷を癒すために 法律を悪用するようなことは やめなければ。
法律は、正しく使われないと、意味を持たない、と感じます。


■わたしは 学生時代に スポーツをしていました。
そこで 今回の騒動で 疑問に思ったこと。
それは 被害届を出した生徒の 未成年の飲酒 です。
今回 内柴氏の件のおかげで 全く問題視されていませんが 

ある程度の有名校であれば これは大問題になるはず。
大会への出場辞退や 活動中止などにもなるはずです。
それには全く触れず 被害者ぶる学校側…
なにがおかしいな と感じました。
内柴氏の方が 被害者のような気がしてなりません。


■私は マスコミの報道の仕方、在り方には 甚だ嫌気がさし、

もはや NEWSを観るのも聞くのも、読むのまでも 嫌になっています。
よくよく考えてみれば、戦後日本国民が額に汗して働き、

市場原理の競争の中で 揉まれながら支えてきた高度成長時代も、

日本のマスコミだけは 市場原理の競争から免れ、既得権益の

甘い汁だけを吸って 生き延びてきた輩達です。
これでは 日本の官僚達同様、全うなジャーナリズムが育つはずも

ありません…。 そして、苦労と血の滲むような努力の末に

勝ち取った金メダル選手を マスコミの報道の為に潰してしまう

この異常さは 見過ごすことは出来ません!
これは 特別に内紫選手だけに 言えることではありません。

何万人という有権者が選んだ政治家や大臣までも マスコミが

潰してしまう 今の日本の異常さ… このまま放置すれば

必ず戦前と同じ間違いを この国は犯すだろう と断言できます。


■これだけの制裁を与えるからには、その女性も メディアに

顔を出し 声明を発表するべきです。
オリンピック2連覇を成し遂げた 国の宝 ひいては 

妻子共の人生めちゃくちゃする そんな覚悟を持っての事なのか!

全くもって 自分に非がないと 言えるのか!

絶対真実を言うべきです!


■この被害者?とされている女性は、柔道が上手くて、この大学に

入学したのかもしれないけど、この大学は、看護や福祉について

学ぶ学校なのでは? このような、勉強をしている学生が、

自分の体の管理も出来なくて 酔いつぶれるなんて 最低です。


■内柴氏は 無実だと思います。逮捕などとんでもない。

私は この女性と同じく大学生ですが、「合意の上」だったんだろう

と思います。 不倫した末、行き場のなくなった感情を 相手側男性に

社会的制裁という形でぶつけるなんて、精神的に未熟すぎます。

普通は 自己解決することですよね。
田舎から出てきて、金メダリストに目をかけられ、調子に乗っていた

んでしょう。 自分のことしか 考えていないこの女性、いや女の子は、

今頃 自分の誇張表現に 後悔し 怯えているんじゃないですか。


■でも、今回の場合は 両者の間に 信頼関係が築かれたうえでのこと。
現に 九看大は 内柴さんのおかげで 多大なる恩恵を受けている

のですから・・・ この「被害者」も、大学も、天に向かってつばを吐く

ようなものだ と思います。 

いつか必ず 公正な裁きがなされることを 心から願います!


■「飲酒は、 未成年は法律で飲めない」 と断る事は 当たり前。
無理矢理にでも 飲まされない限り 自分の意志で 飲んだはず…
しかも 泥酔状態で どこまで覚えていたのか?
都合の良い所だけでしょうか? 全て 内柴さんが悪いのか?
まずは 真相をハッキリしてからですね。


■この未成年の女性は 卑怯だと思います。。

本当に嫌なら 逃げ出せばよかったのに。

泥酔してたっ ていうのに よく強姦された記憶は ありますね。


■18, 19 は大人。 結婚を 親の承諾なしでできる年齢 ですし、

"児童"の枠組みからも 外れています。

メディアは 殊更に "未成年"を 強調しすぎではないかと思います。


■今回の事件の流れは 明らかにおかしいと思います。

この大騒ぎしている女子選手は 遊びと割り切れずに、

ダダをこねているように 映ります。

痴漢でっち上げの冤罪事件も 後を絶ちませんね。


■未成年が飲酒 という罪は 誰も咎めないのでしょうか?
無防備な状態に 自ら なっておきながら、、
草食男子が激増してしまいそう ですね。
飲酒した生徒は 処分しないのでしょうか。


■わたしは 一人の女性として、この被害者「ぶっている」女性が

許せません。 若いからこその 暴走なのかもしれません。
既婚者に思いが通じなかったことを 逆恨みして、

社会的制裁を加えたかったのだろうと、わたしは 思っています。
マスコミの報道も偏っていて、 内柴氏がかわいそうです。


☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆