このたび 日本中に 衝撃を与えた 内柴正人氏 逮捕 のニュース。


一人の 客員教授を 学園から追放するのに


する必要のない 大げさな 記者会見まで開いた


九州看護福祉大学の学長 二塚 信氏。


オリンピック 二連覇して 日本に栄光をもたらした


ゴールド・メダリストを 迎えるにあたり


立派な 柔道館まで 建てた 九州看護福祉大学。



私は 常々 思いますが、


日本中にある いろいろな 学校、 学園が


豪華で 分不相応な 巨額なお金をかけた 校舎、


超モダンな 校舎 を 建てていることに 疑問を もっていました。


日本政府から 多額の助成金が おりた上に


生徒さんからの学費も 膨大な額 と 聞きます。



学校側が 記者会見を開き、 彼を 懲戒解雇にしたら


彼が どれくらいの 社会的制裁を受けるか は 想像できたはず。


それが 狙いだとしたら。。。



彼の家族、 妻、 幼い二人の男の子の 人権は どうなるのでしょう。


「金メダリストを 警察に突き出した 彼女と 彼女の家族は


それだけの 覚悟をしているのでしょう」 と


若狭元検事も コメントされていました。


それとも、 彼女と その家族の後ろに 巨大な宗教団体等の


何かしらの 組織でも ついているのでしょうか。




熊本から 東京へ 合宿に来て、 


恐らく わきあいあいと 楽しんでいたに 違いありません。


合宿は 楽しいに 決まっています。


お酒を飲んだ と 言いますけれど、 それが どの程度だったのか。


その場に居た人たちだけが 知っていること。。。



日本オリンピック委員会も 全日本柔道連盟も


日本に 2回も 栄光をもたらした ゴールド・メダリストの


オリンピックが終わってからの 身の振り方を


考えて あげるべきでは なかったのでしょうか。


各省庁で 天下りが こんなに 行われ、


月給 100万円、 200万円、 


多額の退職金を 何度も支払う この日本で、


日本の英雄を 使い捨てのように扱うのは どうかと 思います。


他国では、 金メダリストは 一生 威厳を保てるような 生活が


保障されているところが 多いです。


「客員教授」 として 生活していかなければならないような


こんな目に 遭わせては いけないと 思います。



そして、 日本の 悪いところ。


日本の マスコミ。


何か 事が起きると、 リンチをするかのように


寄って たかって 攻撃する。



警視庁より 東京 原宿警察署に 身柄を移送された 内柴氏。


いったい 何が 実際に あったのか。


何も知らされていない 国民。



彼女は 介抱が必要なほど 飲んだと 報道されていますが


そこに居た 居酒屋の店員は、


「そんなに 酔っていなかった」 と 言っています。


彼は 酔いが回っている彼女に


「これ以上、 飲むな。 帰って 寝ろ」 と 注意をしていた そうです。


酔っ払った彼女を 部屋へ 送り届けた時、


彼女は 「鍵を 失くした」 と言ったとか。


合鍵を 取りに行くのは 面倒だから、 と 送られて 入った部屋が


彼女の部屋だったのか、 彼の部屋だったのか。


彼の部屋だったのなら、 「同意の上」 では ないのでしょうか。




いずれにしても  私たちは 想像でしか わかりません。


事実を 警察は 発表するべきです。


彼は 「納得いかない」 と 言っています。


マスコミが 一方的に 偏向的に 報道するべきでは ありません。



みなさま、 私の 昨日のブログを 併せて お読みいただき


ご意見を お寄せください。