私達は 大好きな Taorminaに行きました。




広場の似顔絵かき。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




最初の夜、 タオルミナの LOVELYな街を




散歩しながらみつけた、 階段を利用した



可愛らしいレストランで お夕食を。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




ホテルのプール際で、 後方に見える美しい




タオルミーナTaormina をご覧ください。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




泳ぎながら見る この美しい景色。




左頂上には ギリシャ時代の




円形テアトルがございます。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




皆さんをご案内しました。




これがギリシャ時代の円形テアトルです。




数日後には シンフォニック・オーケストラの




演奏があるので、 その準備が行われていました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




円形劇場の反対側 中央に座ってみる風景。




昔のギリシャの貴族達の生活が 垣間見れます。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




劇場の階段から見た Taorminaの入江の美しさ。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




紀元前のこの建造物。 




すでに 壊れたてっぺん部分に昇った




友人達。 ドームの奥には 海が見えます。 



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




古代ギリシャ劇場の横に、




Taormina双壁となるホテルの一つ。




Timeoに お茶を飲みに入ろうとすると




幸せそうな花嫁が、 誇らしげに歩くパパの腕に




手を預け 歩いてくるではありませんか。




思わず パチリ!としてしまいました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




Timeoの素敵な BAR。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




同じく Timeoの 素晴らしい 広いテラス。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




テラスから見た 美しい眺め。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




テラスの片隅。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




テラスのダイニング。




夜は涼しく、 明りがキラキラと




いっぱい輝く入江を見ながらの お食事です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




シシリィ島の 至る所にあるこの花、




ピンク、フューシャ、赤、白、黄と 色とりどり。




私達の眼を楽しませてくれます。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




Timeo のテラスにあったギリシャ神話の 




海の像ポセイドンの 真似をして。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




Timeo のギャラリー。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




Timeo の Tea room。




大きな瓶でしょう!



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




この花は 生花ではありません。




大変精巧に出来た ポーセリンです。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




Timeoの美しい玄関ポーチの細道。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




グリーク・テアトロへの道端に売っていた




ブタちゃん。 あんまり可愛らしいので バチリ!



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




ここで 私は 男性諸君に 白い帽子と黒いTシャツを




買っていただき、 〝小ギャング″の




格好をしてもらいました。




着いたカステルモロラの小さな広場で、




私は皆さんに ギャングの振り付けをして




写真を撮りました。 でもその結果、 




次の通り 怖そうに見えるのは 私だけ(笑)




3人の男性は どう見ても腰抜け野郎としか




見えません。 がっかり!




こんな女々しい フニャフニャなギャングじゃ




どうしようもありません(笑)




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




その格好で、 カステルモナまでドライブしました。




ぐいぐい山を登ること、 登ること。




右へ東へ断崖絶壁、 ちょっと外れたら 命は無い!




私は怖くて 目をつぶったままでした。




頂上に着いた野郎どもを パチリ。




やぱり フニャフニャ(笑)




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




階段の下で 静かに眠る猫。 平和です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




カステルモラから眺めた海と街の屋根。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




夜になって やっと帽子とシャツがしっくりして




少し悪党っぽくなりましたかしら???



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




また、 Taorminaの至る所にある細い路地。




それを利用した 愛らしいレストラン。




お土産、 お店、 野菜、 果物屋さん。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




再び 階段レストラン。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




不思議なことが起こりました。




シェフの孫が 友達を連れて遊びにきました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




グラン・パパが作る クレープを




じィっと見つめていました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




オーナーが突如、




「大統領夫人、 写真を撮らせて下さい。」




ときました。 エッどうして私だと 判ったのかしら?!




マァ昔はよく OGGIや HOLAに出ていましたものね。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




Taormina の広場横の Metropolaです。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




美しい夜の Taorminaの 本通り。




朝と夕方は 大勢の人で いっぱいです。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




Taorminaと並ぶ Taorminaの双壁のホテル




San Domenicoです。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




入り口です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


中庭、 広いパティオです。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




その昔、 修道僧院であったことが 伺えます。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




日本でいったら、 さしづめ重要文化財です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




素晴らしい彫刻品。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




長い回廊。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




広い廊下。 天井をご覧ください。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




広い大きなパティオ(中庭)を巡る回廊です。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




パティオの 落ち着いたたたずまいの所で




シャンパンを あけました。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba