昨日は節分。 皆様は いかがお過ごしでしたか?


「恵方巻」、皆さんは召し上がりましたか?


関西発祥の「太巻」が、 更に大きくなって「恵方巻」。 


今や東京で、 全国で「恵方巻」となって 皆さんに親しまれている


今日 このごろ。


恵方(今年は南南東)に向かって食べると 縁起が良いとのこと。


私も早速、 寿司の「はし田」の 恵方巻を注文して、 いただきました。

見てください、 こんなに太くて 大きいんですよ! 


日本一巨大な恵方巻です! 15種類の具が入っており、 限定50本のため


毎年注文が殺到する、 「はし田」の恵方巻。


「はし田」のお店は、 普段のお寿司のみでも、 完全予約制の セレブのお店。


ハリウッドのスターも 東京へ来ると 必ず立ち寄るところです。




デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



と~ってもボリューム満点。 皆でほおばっていただきました。



そして、 豆まき。 毎年 友人から送られる カラフルな可愛らしいあられと、


大豆のマスを持って、 「福わ~うち、 鬼わ~そと!」と大きい声で叫び、


豆を思いっきり投げました。


今年のはじめに 階段で 全治一ヶ月の怪我をするという「厄」がきたので、 


あとは 「福」が押し寄せてくることでしょう!




今年、 「恵方巻」を食べる機会がなかった方は、 是非 来年、 


食べてみては いかがでしょうか?



寿司の「はし田」

   東京都中央区勝どき3-8-11

   TEL 03-3533-0341

   FAX 03-3533-0022

   営業時間 11時半から2時 / 5時から10時

   定休日   日曜日