故・坂本九さんと 女優 栢木由紀子さんとの次女で歌手の舞坂ゆき子さん。


代官山ホワイト・ルームで開催された、 新曲「ボクものがたり」の発表会に


お伺いしました。


舞坂さんの歌は、 捨てられ、 そして命を奪われるペットの一生を


犬の目線でつづった歌。


元タカラジェンヌでいらっしゃる舞坂さんの歌声は、 とっても優しいものでした。


美しくも とても悲しい この歌に、 多くの愛犬を連れたゲスト達は、


涙を流していました。


この私も、 泣いてしまいました。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


 


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



私も動物を愛する一人として、 ご挨拶をさせていただきました。


今年は5年に一度、 国会で動物愛護の案件が討論される年にあたります。


ところが、 肝心のその委員会の方々は、 一人として 犬はおろか、


動物を飼ったことがないような方たちばかりなのです。 驚いてしまいます。


動物の気持ちがわからない人達が、 動物のことについて、 物ごとを決めて


しまうなんて、 恐ろしいことです。


G7だ、 サミット国だ、 やれ 経済大国だといっている日本が 動物虐待事件が、


『器物損害』などと 一刻も早く動物愛護のための法律と規則を決められる


ことを願ってやみません。 なぜなら、 人と動物は共存共生していかなければ


ならないのですから、 等々をお話しさせていただきました。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



特定非営利活動法人 アニマル・ワンの代表 尾崎 敬様

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



会場にいたした方の わんちゃんです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




一般社団法人 日本動物虐待防止協会の理事 藤村晃子さん、


舞坂ゆき子さん、 私で、ワンちゃんと一緒に。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



会場にいらした、 愛犬家の皆様。 


一刻も早く 殺処分が 日本からなくなりますように。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



お母様の 柏木由紀子様とご一緒に、 ハイ ポーズ!


あらあら、 ポーラとパウルは よそ見しちゃってますね。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




『ボクものがたり』 発売中!

作詞•作曲 And yu


C/W『キミとボクのワルツ』

作詞 舞坂ゆき子/ And yu • 作曲 舞坂ゆき子


※CDの売り上げの一部は里親団体、

 動物愛護団体へ寄付されます