着々と 新内閣の基礎が 出来つつあります。




中でも 注目すべきは 「国家戦略局」。




首相直属の 外交、内政、国防等 主要事項は ここで政府主導下で行い、




これまで官僚主導であり 大臣が国会で 答弁をする時など 官僚が用意した




書類を読んだり 官僚が意図する事を述べていたが もうそれは なくなります。




何と素晴しい事でしょう。晴れ




民主党は 他にも 情報公開に 力を入れてくれると思います。星




この、 「国家戦略局」のトップには 管 直人氏が任命されました。




この 管 直人氏、 かつて 薬剤エイズ事件が起きた時 厚生大臣でした。




管氏が初めて 厚生省の人達に 「大臣命令」 で 書類を提出させた 随一の




人です。ヒマワリ




”薬剤エイズ事件” って、 皆様 何であったか 覚えていますか?




エイズ菌の入った 輸血用の血液を 日本に輸出してしまった事を 発見した




アメリカの厚生省が 日本の厚生省を通じて 「即、破棄するよう」 要請してきた




にも関らず、 関西から南の範囲に 販売をしていた ミドリ十字の阿部社長は




この報を 受けたトタンに エイズ菌の入った血液を 半額にして売りさばいて




しまったのです。叫び叫び叫び




そのおかげで、 600名という人達が犠牲になり 命を落としました。ダウン




こんな 極悪人ドクロが その後 裁判にかけられ(当然です)、 何と 「無罪」に




なるのです。




日本って 可笑しい国ですね?




こういう人は(阿部氏)ご自分の 息子か娘が エイズ菌の入った 輸血をされたら




初めて その苦しみが わかるのでしょう。




管大臣が出させた 書類には、 「AIDS」と書かれていた物があり 当時の 




厚生省は 弾劾されたのです。




私が とても不思議に思うのは、 全ての血液は 日本赤十字社を通して 




日本に入ります。




そこから 日本が 関東から北、 関西から南 と2分されて 販売されます。




25年位前、 ニューヨークで ある国連の方が 私に 日本の血液の 保存の




システムと 流通・販売法は おかしい、 特に検査・保管・管理の仕方は 世界にも




類がなく お粗末だと 聞かされた事がありました。




私は 日本は先進国であり 日本人の清潔・衛生に関しては 定評があると




思っていましたので この話を聴いた時 我が耳を疑いました。




しかし 私のいとこが 輸血でC型肝炎に冒され、 何十年も苦しんでいる様を




見ると 憤りを感じます。




それにしても 日本に入る 全血液を 輸入しているのは 日本赤十字社のみ、




日本赤十字社は 全ての皇族方が 名誉的な立場でおられます。




この事情を どう思われているのか 知りたいものです。




管氏のオフィスに詰めかけた 犠牲者の遺族達、 お骨を突き出され




「なんと 傷ついた事でしょう。 さわって謝って下さい。」 という 母の悲痛な叫び。




土下座をする様にして 手を差し伸べる 管氏の頬につたわる涙。




官僚主導から 国民を第一に考えた 官邸主導に 管氏はどれ位の 活躍を




してく下さるでしょうか。  皆さん 期待して 見て行きましょう。虹