包茎! | 『男性的育児論』(初版)

包茎!

しかも「真性包茎」だとか。

帰宅すると女房が困った顔をしている。

なんでも3歳児健診にひっかかったんだとか。

「生まれた頃はたまにムイていたんだけど、
最近”怠けていた”せいかな」と女房。

すかさず、私が「第一、僕が違うし
弟たちも全員問題なくムケているから
心配せんでヨイヨイ」といっても

「でも、うちの”弟”が仮性らしいの」と女房。

「へ?」
(そりゃー初耳やったぞ。と。)
(なんでそんなこと知ってんだ?と。)

病院の先生は「早く手術を」というらしいけれど
私としては「無視」ですな(笑)。

3歳の息子が小学生にでもなって
お友達同士ムキあいっこするようなって
(私の経験上・・・ね)
異常を訴えるようになったなら考えてもよいかと。

まぁお風呂に入った際
たまにはムイてやらんとね。。。はぁこりゃこりゃ。

仕事の忙しさにかまけて
子育てから離れると、
真性だの仮性だのと、いろんな問題がおきます。はい。