黄門様、こんにちわ!水戸DEVU終演♪ | Divo Grasso & IL DEVU 公式deブログ♪

Divo Grasso & IL DEVU 公式deブログ♪

~「太メン」男性オペラ歌手ユニットによるふくよか日記 ~




4月30日、茨城県水戸市にあります水戸芸術館でランチタイム
コンサートでした♪

「黄門様こんにちわ!~水戸DEVU漫食記~」とまたまたおふ
ざけ感満載のネーミング考えてすみません、DEVUのつっくん
ですw

当日は1500円のチケット代の中に芸術館に併設してるSAZAコ
ーヒーのドリンクが1杯付いてくるという破格の企画コンサート。

個人的にSAZAコーヒーの大ファンで、品川エキュート内にある
SAZAコーヒーで珈琲豆コーティングした豆チョコを良く買いま
す!(笑)

当日はゴールデン・ウィークということもあり、満員御礼!!
前だけでなく後ろにも客席のある水戸芸術館、音響もDEVUの
コンサートにはメンバー一同、唸るほどピッタリ。。

声を出した瞬間に思わずニンマリな抜群のアコースティックで
した♪

今年はDEVU結成5周年の記念すべき年。
DEVUが産まれたのは松本でのサイトウ・キネン・フェスティ
バルがきっかけでしたが、水戸芸術館もどちらもマエストロ
小澤さんと切っても切れない関係の場所。

何と無く運命のようなものを感じた、つっくんでありました。。

さて、それでは恒例の写真で振り返るコンサート、行きます!
今回もわざわざ水戸まで稽古ピアノ兼専属カメラ(ウー)マン
の高田さん、自ら車を運転して水戸まで駆け付けてくれました♪

【水戸芸術館客席】
700席以上あるホールですが、どこで聞いてもS席になって
しまう、抜群の音響のホールです。アーティストも舞台に立つ
と客席が近く天井も他のホールよりも低めなので、気負わずに
演奏することが出来る最高のホールだと思います♪


【リハーサル写真】
今回は短い時間だったので、出来るだけ沢山DEVUの
アンサンブルを聴いて見て知って頂きたいと思い、ソ
ロ曲は演奏しませんでした♪なのでいきなり全員揃っ
てのリハーサル。




【音響チェック中】
もっちぃがソロパートを歌う際に他のメンバーはホール
の音響を思い思いの場所や聴き方で確認します♪


【大黒柱カッパマン】
今回もピアノにMCに大活躍の我らがカッパマン。


【トップテナーもっちぃ】
全身で音楽しつつ他のパートのバランスも聞き分けて
くれるスーパーテノール♪


【二人の華】
もっちぃとあおやんがピエ・イエズの二重唱を歌って
るとこですね♪この二人、それぞれ白寿ホールでのリ
サイタルも決まってます♪要チェックです(^ ^)


【水戸藩御来光】
リハーサル終わり、それぞれMC位置の確認をして
いる時に、つっくんが手元に自分用に置いてるプ
ログラムに河原さんのMCの所に、、
「綾小路マシュマロ、水戸藩御来光」と書いてる
のを見つけた一同が大爆笑してるシーンです(笑)
二枚目は客席から「マイクチェックもお願いします」
と言われ素に戻るの図ww



【本番前】
もっちぃのみなぜか写真が無いです、ゴメンなさい(>_<)




【終演後】
そして終演直後の一枚♪清々しい最高の本番でしたので
みんなの表情が物語ってますね(*^^*)


【終演後CDを買い求めて】
終演後今回も沢山のお客様がCDを買い求めて下さい
ました!有り難うございます!!


【サイン会】
今回も沢山のお客様がサイン会の列に並んで下さいまし
た。メンバーそれぞれの表情と共に。。





【小さなお客様】
今回はゴールデンウィーク中のお昼の公演だったこと
もあり、客席に沢山の子供達の姿がありました♪

どのお子さんも大人と同じにじっと聴いててくれたん
だなぁ~と思うと感無量です(>_<)


【サイン会ラスト】
サイン会も最後のお客様になり、一同カメラマンと
ようやくふざけたりしてコンタクトしつつ、ホッと
一息。。





【縁の下の執行さん】
河原さんの隣のお方は知る人ぞ知る、名調律師の執行さん♪
このお方があってこそのDEVUサウンド、DEVUの音をキラ
キラさせてくれる縁の下の力持ちです!


【全員で集合写真】
最後に水戸芸術館の階段を利用して、メンバーで集合写真♪


【オマケというかメイン画像!w】
芸術館さんが我々にお弁当として提供して下さったのが
この見事なウナギ弁当!!メンバーは歌う前みんな食べ
無いので、終わってから各自道中やら帰宅して持ち帰り
美味しく頂き大興奮!!ふわふわとろとろの見事な鰻!!
タレも甘過ぎず絶妙のバランスでした♪大盤振る舞いに
感謝感激です!!




次回は6月のハクジュホールです!!
二日間とも完売とのことですが、もしかしたら間際に
当日券なども出るかも知れませんので、毎回完売とな
りご購入頂け無かったお客様には大変ご迷惑をお掛け
致しますが、各自でご確認を宜しくお願い致します!!

DEVU一同。