第一回目のふんわり会に参加してきました。


10月に受けたお弁当講座以来の福膳です、美味しい☆


自分の玄米と比較して、中川さんの玄米を食べました。


パンプキン夫人のブログ-玄米

菜の花が柔らくて、美味しい~。

パンプキン夫人のブログ-福膳



私もいろいろ思うところがあって、参加しました。

ついつい相手の反応を気にしてあんまり自分のことを話さない私ですが、自分自身のことを正直に話してもいいんだなと思いました。


自分が気にしているよりも、相手はそんなに気にしないもんですね。


いろんな人の話を聞いて、私の悩みなんてちっぽけだな~と(笑)


一人で考えているよりも、みんなとシェアしたほうが、深刻にならずにすむ。


こちらも美味しく頂きました。

パンプキン夫人のブログ-よもぎ大福

ふんわり会に行く前日の夜に玄米を炊いて、それを中川さんに食べて頂きアドバイスを頂きました。


自分が思っているより炊き方が悪くないとわかり、本当に安心しました。


どうしてもおこげが出来てしまう原因がわかりましたし、すっきり。


炊いたのを持っていって良かった。


実は一番玄米が気になっていた私でした。笑