昨夜は久しぶりに以前通っていたバレエの基礎クラスに行きました。

結婚したり、会社の事務所が遠くなったりとなかなか平日の夜にバレエのレッスンに行くのをためらっていましたが、
ギリギリだけどレッスンの時間には間に合いました。

朝から行くのを散々迷いましたが、行ったらやっぱり楽しかったです。

昨日のクラスには、以前クラスで一緒だったメンバーも参加していたので、クラスに馴染みやすかったです。

もしかしたらこのクラスの後にポワントレッスンのクラスが設けられる可能性があるという情報をゲット!!!

この先生だったら、きっと楽しくできるはず!と少しモチベーションが上がりました。

ここ最近はバレエへのモチベーションが下がっていて、なかなか上のクラスに挑戦できない臆病者の私、他の人と比較する私
上達しない私、クラスになじめない私に嫌気がさしていました。

事務所が移転してから通勤時間が少し長くなったため、このクラスには間に合わないと思い込んでいたけど、
自分で思い込んでいただけだったようです。

やっぱり「案ずるよりも産むがやすし」。 

いつも案じてばかりの私だけど、また新たな気持ちでバレエをがんばってみようかなと思いました。