Fショーも 無事に終了しました


バレーヒルのブースに 来て下さった方々 ありがとう ございました


最終日は 沢山の 知り合いの人達も 遊びに 来てくれて 本当に 感謝です

スタッフの方々 色々と お世話に なりました


デビル平川-120324_085010.jpg


開発担当者の 藤井さんと テスターの 高橋さん お疲れ様でした


そして 次の日も この三人で プロトテスト兼 打ち合わせで 相模湖へDASH!


午前中は プロトテストしながら 釣れそうな チャンスが あったら ちょっとした 動画も 撮ってみたいと 言う事でDASH!


遅めな出船だったので 巻で 廻ってみましたが


そして カバーで 50upを 発見目!!


デビルジグで 誘うと 良い反応を 示すも あと 一歩で 見切る…


そして また違うカバーでも 50up発見目!!


が… 反応 良いのに また 見切られる?


なぜ?


今までなら そのまま 食う反応なのに なぜだろうと?


そこで 一つ 思いあたる事が あり


見切った そのバスで 試すと 今度は また 近づいてきて 今度は 食った!!

しかし 最終的に ラインブレイク(涙)


絵的に 最高の サイズなのにダウン


撮ってもらった 動画には一瞬 跳ねるバスが 悲しく 映ってる(涙)


動画は 残念ですが なぜ 食わなかったかが はっきり解りましたアップ


原因は プロトロッドに ありました


普通 見えバスが 居て 狙って食わなかったら その原因って 色々と 思い浮かびますが


粗っぽく言えば 腕が 悪いか バスの気分が悪か?

今は 言えませんが はっきりと プロトロッドに 原因が ありました


この 原因に ついては いずれ 苦労話しとして デビルジグ用の ロッドが発売するまでには 話したいと思いますので 今は ちょっと 待って下さい



しかし 魚って 本当に 正直で


無口で(笑)


でも 時に ちょっとだけ 自分の事を 背中で語る


この 清さが 好きです


ちょっと 話が ズレましたが


今現在 テストしているのは あくまで試作品で 実釣しながら ブラック先生に しつこく迫って 教えてもらい その結果を 反映させていきますので 期待してて下さい


そして 昼から ミーティングに 入り


三人で 意見を 出し合い

今 テストしている 沢山の ロッド達の 就職先なども踏まえて 検討しましたが お勉強の 足りない物達は とりあえず 留年してもらおうか?


と 言う事に なり


当初 予定していた リザーバーマニアック グループ名 XRシリーズは 一度 白紙に戻り 解散します


Fショーや ブログでも XRシリーズに ついて 軽く触れてしまい 申し訳ないですが 物作りを 真剣に 考えての 決断なので 許して下さい


もちろん デビルジグ用や他にも 手塩に かけて 育てている サオは 完成の域に 達したら リリースしますのでキラキラ


そして 打ち合わせも 終わり 1人で 反省フィッシング


食わなかった原因は 解ったけど 更に もう一度 試すと!?


デビル平川-120326_174444.jpg


テスト中 見えバス相手に二度も 入り直した場所なのに…


やっぱり!!



デビル平川-120326_174426.jpg


デカイ見えバスは 居なくなっていたけど 40センチちょっとの 嬉しい 1本アップ


釣れたところで 暗くなるまえに終了。 日相園さん いつも ありがとう ございます


二週間後の 日相カップは釣りたいな~パー