3月15日(日)相模湖

テーマ:

2週間ぶりに 相模湖へ行って来ました


水位も ずいぶん上がりましたね


満水まで あと1メートルぐらいか


今回は Booちゃんと二名乗船で


記録的なサイズを 狙うなら 今でしょと!?


アラバマやらキャスティークやら 7ozぐらいのビッグベイトなどに夢を 託し(笑)


日相カップの時に 好調だった 桂川上流へ突っ込みました


日相前は クリアーでしたが 島田湖へ行くと どよ~んと 淀んだ水質に 泡が残り、ん~と言った感じでしたが やってみる事にして


岩盤沿いを アラバマで流すも チェイスもなく?


ならばと チャター巻いたり


ここぞ!で Iウェーバーも 浮いて来ず?


岩盤フットボールも??

押さえの デビルジグでレイダウンやっても アレレのレであせる


さらに上流へ行くにしたがい 上流の水が入って来てか、水質が マシになったあたりのカバーで デビルジグに!!


写真 1.JPG


写真 2.JPG


写真.JPG


写真.JPG


150315_074229.jpg


150315_074137.jpg


Booちゃん すかさず連写してくれました(笑)


状況かわって 諦めかけていた時に 突然の43ぐらいのが 釣れました。


その後は エリア境界線の橋まで 探すも 反応なく、下流へ釣り下ることに。


しかし なかなか どうして 甘くはなくあせる


本湖勝負へ!


予報どうり 南風が強くなりあせる


風裏を スイムベイトや キャスティーク投げるも チェイスなく…


カバーは デビルジグで フォローしていくと?


150315_104110.jpg


同じぐらいのが 釣れました


結局 デビルジグで(汗)


本当は こう言うので 釣りたかったんですが…


写真.JPG


アイランド所沢店で 前日に購入した約7ozの スイムベイト(笑)


普通のロッドでは まず無理ですが バレーヒルから ビッグベイト専用ロッドが 2本でていて、今回は 72XSXを使用しました。


ビッグベイト専用と言うだけあって、これクラスでも 負けずに しっかり背負えました


ロッドは 負けないけど スプールを しっかり押さえてないと 親指が負けますよ(笑)


また 近いうちに ビッグベイトで 記録サイズに挑戦してみたいと思います

Booちゃん カメラマンありがとうさんです


次は どこ行こニコニコパー
AD

モーターガイド イベント

テーマ:

日相カップ終了後に キャスティング八王子店様で 行われたモーターガイド&バレーヒルのイベントへ お手伝いに 行って来ました。


エレキの メンテサービスは 大人気で 次から次へ と 持ち込まれ 大好評でした。


僕も エレキは トラブった時に 初めて お店に駆け込む感じなんですがガーン

日頃、酷使しているだけに メンテ出してなくって大丈夫かな?と 不安な思いを 抱えながら使用していたんですが こう言う機会に 一度 診てもらえば 安心出来るので 良いと思いますよ。


大会中とかに 限ってトラブったりするもんですよね。


でも デジタルに なってからは 故障は 一度も なく 良いですね。


これからも 色々な所で メンテサービスやるそうなので エレキについての質問等、ご相談オススメですよ。


知り合いの方も 多数来ていただいて ありがとう ございました。


キャスティング八王子店様 お世話になりました。

150301_193847.jpg


右側が モーターガイドの神 松井さんです。


自分 影薄っ(笑)



AD