終末、これからと | blog

blog

device colorのofficial blog!!

お久し振りです。

秋が到来しても暑さが続いてますね。

個人的な事で言えば先月からウクレレを始めてたり、週末の勤務終了後と休日に花屋のアルバイトを再開していたり、色々してました。


結婚して一年が過ぎ、仕事も順調、休日も友人達に構って貰えるおかげで、生活が成り立っております。


さて、近況報告的なやつはこれで終わりにして、色々落ち着いて来たから綴りますね。




僕らdevice colorは解散致しました。


続けられる範囲でも続けたいって話してたけれども、メンバーの仕事だったり私生活だったりの環境が大きく変わって、活動自体を維持する事が不可能になったため、解散という決断です。


活動休止って選択肢もあったけれども、再開の目処が全くつかないので、そういう結果となりました。


なので仲違いとかってのは全くないんですよね。
オリジナルメンバーの5人に戻ってからは本当にスタジオの空気も良かったし皆で遊びに行く事も増えたりしてましたしね。


2007年秋からの五年間、本当にたくさんの出会いがあって、たくさんの経験をして、たくさんの想い出ができました。
後半二年はメンバー定まらなかったりでかなりのローペースでしたけどね笑



五人に戻った時に作り出した新曲を発表出来なかった事が悔やまれるかなあと。
今までで一番皆が自由にやれてたと思うし、正に復活!って新曲が八割型完成してたんですよね。
それは発表したかったなあと。



このバンドをやってなかったら繋がれなかった人や、話せなかった人、酌み交わせなかった人達、バンドは止まっても個人個人の繋がりは残ってるし、またそこから新しい発見や出会いもあると思うんですよね。


俺ら自体も話し合いした時にバンドは終わってもこれからも遊ぼうぜってなったしさ。
そうゆう話しなくても休日だったり仕事後だったりに、ご飯行ったり一杯呑り!にってなってたと思うし。



本当色々な経験出来たなあと思います。
音源を発表出来て、企画を組む事が出来て、企画に呼んで頂く事が出来て、ブッキングのオファーを頂いたり、休止中にも気にして声をかけて頂いたり、繋がりがたくさん出来て、個人的にはmaterialの企画の打ち上げの時にmaterialの皆さんからサプライズで結婚祝いのケーキ(brave man.epのジャケットのケーキ)を頂いた事なんかは忘れようがない程嬉しかったですし。

メンバーそれぞれ色々な想いがあると思います。





ぼちぼち書き溜めながらだから纏まりも糞もない文章になってるな。。


解散は解散。終わりを迎えたんですけど、今は前向きに次の事を考えてるし、とても喜ばしい事があるので、それが楽しみだったり。



何年か経って、皆生活が落ち着いてて、やるかってなったらまたやろうとも話したんですよね。
3年後か10年後か、二度とないかは解らないですけどね。
その時はまた宜しくお願いします。


ダラダラと長引いてしまったのでこの辺で終えようかと思います。

五年間関わってくれた方々、本当に有難うございました!
メンバーそれぞれ会う機会があると思うし、僕はまた新しいバンドを始めようと目論んでるので、ばったり会った時は宜しくお願いします!


では、これにて。

device color 大塚