トロントマラソン大会 | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

こんにちは、Atsukoです。

先日トロント市内を走るマラソン大会が開催されました
お天気もよく、暑すぎず風もなくランナーにとってはなかなかイイ状況の中の大会になったようです!

私は走ることは苦手なので応援側ですが・・ちらほらと日本人のランナーを見かけました
嬉しくなって「がんばれー!!」と日本語で応援すると、ランナーもすぐ気付いてくれ、「ありがとー!」と返事をしてくれたり、なんだか気持ちよかったです

それにしても、欧米人の応援はほんとにスゴイ!これはなかなか言われへんわぁー
Keep going!Good job!Keep it up!とかはまだ分かります。
ゼッケンに名前が小さく書いてあるのを瞬時に読み、「〇〇ー!Good smile」とか。
いや、これ知り合いじゃないんですよ。ランナーごとに名前読んで、いろんな形容詞を使って応援するんです。
Amazing!Gorgeous!Beautiful!とか。
え?なんでBeautiful?キレイな女性だけじゃなく男性にも使うの?とか最初思っていましたが、走っていることが、がんばっているあなたがBeautifulという意味なんですね、きっと。

これからの季節、トロント市内ではいろんな大会が行われます。
もしよければ英語で応援をしてみてください!ランナーたちはすごく力になるそうですよ
なんなら大会に出てみるのもイイと思います走ることが苦手な人も5kmウォークとかもあるのでぜひ


DEVELOPはトロントのダウンタウン、地下鉄Spadina駅から徒歩1分のところにあります!
DEVELOP Language Institute