英語取得の本当の意味 | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

すっかり秋っぽくなってしまいましたね霧 こんにちは かなえですウサギ



先週末、人生初のTOIECの試験を受けてきましたチョキ

ここ数ヶ月、DevelopのTOEICコースを取っているのですが、初めは本当に苦痛でしたーw



だって チンプンかんぷんショック! なんですもの・・・!!!

始めからわかっていますが 私は 読む 書く・・・の4つのスキルの開きが大きいんです。りーでぃんぐ、大の苦手なんです。



話す/聞く > 読む/書く といった状態。 開きが大きいんですしょぼん 読むくらいなら話して聞かせて頂戴!



このままじゃ スキルは開く一方。

DevelopのKumikoは 日記の添削、本の貸し出し。とせっせ、せっせ馬あせるとスキルアップにあの手この手とつくしてくれまして、どうにか ボトムからは、這い上がったのですが、まだまだ。



でもここ数ヶ月のTOEICの山のような宿題のおかげで 大分、英文への苦手意識がなくなりました。

家電の説明書を読むにも以前はかなりストレスだったのですが、

今ではあまり苦手意識はありません。TOEICの宿題も なんだか、クイズを解いている感覚(いつもではありませんが)で楽しめます音譜



英語を使って暮らすにあたってバランスのとれたスキルの習得は QOL(Quality Of Life)向上にも繫がります。



書けるのに、聞き取れない。 話せるのに、読めない。  読めるのに発音できない、話せない。



こんなのストレスが溜まる一方! 一つ自信がついたら 前にまた一歩、歩けだせますもんね音譜音譜



バランスの良い英語習得のお手伝い

Develop Language Ins