Canadianと話すときに注意している事 | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

やっと初夏?信じていいの?やっと雨あがった!? 半信半疑のかなえですウサギ




ようやくお日様が続くお天気になったトロントです晴れ晴れ晴れニコニコ









さて 普段カナディアンと話していく中で




これは日本と違うなーシラーと感じたこと、気をつけていること ありますか?









私は・・・・




1 はっきり自分の意見をいう




よくありがちな 言いたくないことや言いづらい事をただニヤニヤしてやり過ごす。日本では




「ああ コメントしたくないんだな」「この話題に触れたくないんだな」と空気を読んでくれますが、




空気を読む。このスキルは残念ながらC

anadianにはありません(空気を読むは立派なスキルだとここに来て

知りました!)




以前の記事にも書きましたが 自分の意見ははっきり述べることに対して 彼らはなんとも思いません




逆に言わないと会話にならないし ニヤニヤの方がAwkward 叫び









2日本ではありな質問もこちらでは むっ・・・・・・??




日本より個人情報を聞きません よくある初対面で




「何歳ですか?」




「結婚してますか?」




「お子さんはいらっしゃるんですか」









爆弾これらの質問タブーの域に入ると思います爆弾









日本に帰ると平気でこの質問が初対面でも飛び出し 内心「ギョっ」としますむっ 初対面のあなたにが私の年を聞いてあなたの生活変わるわけ?とか思っちゃう訳ですにひひ汗








それと同じ延長上で バックグランドを聞くことに少し気をつけています。



時々耳にする会話耳



「こんにちは 私の名前は〇〇です はじめまして!あなたのバックグラウンドはどこ?」





なんの脈絡もなく間髪いれずに聞いている姿を見てショック!あせるあせるとなるのは

私だけでしょうか???



ふ・・・不自然&プライベート過ぎる・・・・・ガックリ汗汗



Torontoはモザイク都市。色々なナショナルティーの方がいらっしゃいます。日本にはなかった経験ですよね!

わくわくします音譜音譜 しかも気になります!



だからと言って聞きたいことを我慢することはありませんべーっだ!アップ全ては言い方次第ですよね!ニコニコ

日本語でも同様、言い方次第で 会話も弾むし、なんていっても印象が違ってきます!



少し長くなりました 続きはまた今度お付き合いください。





カナダ生活を楽しむためには英語力と少しの知識

Develop Language Ins