今日は月に一度の太極拳でした。 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


こんばんは、Ambho(アンボー)です。

今日は、今年初の太極拳の練習日でした。

今日から、トランクスをMからSに変えてみたのですが、骨盤が定まることで更に中心が定まりいい感じでした。

チノパンもトレッキングシューズもそうですが、弛すぎずきつすぎないのは大事ですね。

体だけでなく、エネルギーにまで影響してしまいますから。



太極拳もジャイロキネシスも胆田なんですよね。

知らず知らずに、いろんな方面から胆田へと向かっていたようです。



太極拳には、攻撃がない。

相手とひとつになってウェルネスを放射していくことで、相手が勝手に崩れていく。(うろ覚えですが・・・)

というような話もよかったです。



攻撃したのでは、勝っても相手に遺恨が残ってしまいますからね~

勝手に相手が崩れていったなら、遺恨も残らなそうですよね。



相手とひとつになっていく辺り、サトルボティヒーリングとも通じるな~、と感じました。