こんにちは!
ドイ研SAも今期で2期目となりました環境3年さかもとです。

GWも終わってしまいましたが…
みなさま充実した休日を過ごせたでしょうか??
わたしはまあ半分はバイトしていたのですがw
ドイ語のメンバーと横浜赤レンガで行われていた
Frühlingfestに行ったりもして、楽しく過ごせました!

Frühlingfestは…すごい人でしたねw(写真撮ってくればよかった…)
でもビール好きな人は絶対にドイツまで行くことをお勧めします!w
値段が5分の1くらいです、格段に安いですヾ(o・ω・)ノ
わたしは春休みにドイツに語学研修に行ってきたのですが、
とっても懐かしくなりました、ドイツ戻りたいっ><

とゆうことで、ブログの後半は
春休みに行ったDresden(ドレスデン)の語学研修について書きたいと思います。

まずDresdenは1か月ほどいても飽きないほど、街の見どころがある!
お店も多いし、美術館の数も多い!

こんな感じの可愛い雑貨屋もありますー♡

有名なツヴィンガ―宮殿!とってもきれいです!
中にはアルテマイスター美術館なども入ってます。

泊まる寮もとっても綺麗です。

こんな感じの現代的な建物!
HausmeisterのHerr Braunはとってもお茶目で可愛いですw
Braunさんと記念の写真を撮れなかったことが残念でしょうがないです;

コースはExkursionが多くて友達を作りやすいと思います(o^∀^o)
毎週火曜日にはスポーツ大会、木曜日には飲み会が開かれ
その2つは特に積極的に参加するといいと思います

まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、
このあたりでやめておきますw

4年の夏くらいにもう一回語学研修行きたいなあーっ。
語学研修はほんとに良い経験になりました><
もし迷っている人がいるならばぜひぜひ一度行ってみることをお勧めします!

わたしは今期火曜3,4限がシフトでλ410にいますー
ぜひぜひ遊びに来て下さいねヾ(●´ω`●)ノ