ラインデル先生送別会

テーマ:
こんにちは!みなさま夏休みいかがお過ごしでしょう??

暑い日が続きますが、こんな日はドイツビールが恋しくなりますね(笑)



さて、ご報告が遅くなりましたが、先月25日にラインデル先生の送別会が行われました。

先生方、SA、そして履修生などたくさんの方々に集まっていただき、和やかな時間を過ごしました^^

お世話になったラインデル先生がSFCの専任教師でなくなってしまうのはとても寂しいですが、みなさん笑顔で先生とたくさん会話していました♪

最後はドイツカラーの花束をお送りし、ラインデル先生も喜んでくれました^^



Vielen Dank für alles, Herr Raindl!

これからも楽しく優しい、素敵な先生でいてください!
AD

ピザパーティのお誘い♪

テーマ:
Hallo!!

ドイツ語研究室SAの明石です!

前回の更新からずいぶん日が経ってしまい申し訳ありません(x_x)

今回はドイ研ピザパーティのお誘いです♪


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

日にち:6月20日(金)

時間:18:30~

場所:λ410(ドイツ語研究室)

参加費:500円

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


先生方他の履修生と交流したい人!

☞ とにかくドイツが好きな人!

美味しいピザが食べたい人!

みんなまとめて来ちゃいましょう★(⌒ω⌒)

ちなみに以前のピザパでの集合写真をぺたり…

pizapa

みなさんとってもいい笑顔です!

ドイツ語履修者以外の方々も大歓迎なので、ぜひぜひたくさんのお友だちを誘ってご参加ください( ^^)人(^^ )

また、ツイッターの方でも随時情報を流しているのでぜひぜひフォローしてくださいね♪

ツイッターはこちら!☞ @deutschsa

AD


Guten Abend!

今期からSAになりました環3年の明石です(⌒ω⌒)

今年も毎年恒例、ドイ研クリスマスパーティを開催します!

          

日にち:12月17日(火)

時間:18:30~

場所:λ410(ドイツ語研究室)

参加費:500円


          

共にドイツ語を学ぶ仲間や、日ごろ教えてくださっている先生方

クリスマスパーティで盛り上がりませんか??

もちろんドイツ語履修者である必要はありません!

ぜひぜひたくさんのお友だちを誘ってご参加ください(⌒▽⌒)

タブリエのご飯お菓子ビンゴゲームなど、美味しくて楽しい要素盛りだくさんです!

ドイ研のクリスマスパーティってどんな感じなの?と気になる方は、

去年の様子をこちらからご覧いただけます★

それでは、17日ドイ研でお会いしましょうヽ(*⌒-⌒*)ノ

AD