この度、新しくドイツ語研究室のSAになった
戸澤和(とざわ いずみ)です。
周りからは「いずみ、いずみん」と呼ばれてます。


新規SAということで
はじめに自己紹介をしたいと思います。

ただいま総合政策学部の2年です。
サークルは学園祭の実行委員、
趣味はダンス、安くて可愛い古着屋さんめぐり、ヘアーアレンジ、etc...
ちなみにブサ可愛いもの、キモ可愛いもの、大好きです。

ドイツ関係ですと…
ドイ研では少しイレギュラーで
高校でドイツに1年間留学していたため、
スキルからドイツ語はSFCで勉強してます。

ドイツには高校2年生の時に1年間、
Dresdenに留学していました!
現地の高校に通い、現地のホストファミリーと過ごした
本当に貴重な時間だったなと今でも思います*
特に年下のホストシスターとはすっごい仲がよくて
時には喧嘩してめちゃくちゃ言い合ったりしたんですけど
本当に大切で大好きです。
本物の妹みたいでした(‐^▽^‐)

ドイツ語研究室SAのブログ


留学してからなんだかんだドイツ語は
3年くらい勉強してるんですけど、
最近ドンドン忘れてきてるので、
また、気を引き締めて勉強し直そうと思ってます!
みなさんも一緒にがんばりましょーうヾ(@^(∞)^@)ノ


長くなりましたが、私のことについてはここまでとして
これからSAとしてしっかりドイツ語研究室をサポートできるようになりたいと思います。
これからよろしくお願いします!!


いずみ