すっかりご無沙汰こぶたさんでございました・・・m(__)m

何だか今年は梅雨が長いなあ~
毎日五里霧中・・・と思っていたら。

いきなり、夏がやってきた。


夏といえば。


この家で新しい生活を始めたのは、昨年の夏真っ盛り。

そろそろ、一年を迎えようとしています。


一周年を前に、ちょこっと変化がございまして。


リビングにAVラックが入りました♪



ずっと ↑こんな感じで、手持ちの木のテーブル&かごが置いてあり、
それがいかにも「間に合わせ~」な感じで、落ち着かなかったんですよね・・・(;^o^A

一番目に付くところの見栄えがかなり改善されて嬉しゅうございます♪



もう一箇所は、1階の窓にロールスクリーンを付けました。

我が家初のカーテンです(笑)

狙いは日よけ。
オットさんの蔵書の背表紙の日焼けを少しでも防げたら良いなとの目論見で。

薄手の生地なので見た目スッキリ。
それなのに、思ったよりきっちりと日差しは遮ってくれそうで、
こちらも導入して良かったです♪


以上、一周年を前にした、リフォーム…とも言えないような
「ぷち」変化のご報告でした (^^ゞ


さてさて。

無事に新しい家に落ち着いたら、何だかそれでひと段落~してしまい、
このブログもめっきり更新頻度が下がってしまい、申し訳ございませんでしたが・・・

この機会に、「引越し後一周年感想付きWEB内覧会」をぼちぼちUPしていきたいな。

そして、それをもって、この「家づくり」ブログは区切りとさせていただくのが良いかなと。

斯様に、考えているところでございます。


ぼちぼち始めて行きたいと思いますので、
また、しばらくはお付き合いいただけましたら幸いです。