前回「ギンガムチェックのおんぶチュニックお譲りします」で処分寸前のおんぶチュニックをお見せしましたが、ここへ来てまさかの2枚目を発見!いえ、発掘したと言った方が正しいでしょう!

↓こちらです。ボタン付けとボタンホールだけ残して、未完成のまま放置されていました!(驚)

9割以上は・・・、いえ10割近く完成させているはずなのに!なぜボツネタが!?

このまま捨ててしまおうかな・・・。

いえいえ、未完成ということは、新品同様。しかも、手触りは断然紺色のギンガムチェックよりもベージュのこちらの方が断然「上」なんです。

↓ボタンホールつけましょうか。家庭用ミシンで。(笑)

ほつれが心配だったので、裏からホツレーヌちょんちょんしておきましたよ。

↓完成。

第一ボタンと第二ボタンの間の「浮き」が気になりますが・・・まぁいいでしょう。

↓後ろはこんな感じ。


↓肩紐はこんな感じ。

このおんぶチュニック、所帯染みた感を出さないようにするには、この肩紐の長さを微調整が絶対に必要なんです。当時の私も調整に調整を重ね、この位置で縫い留めたんだと思います。糸をほどけば、もう一度、肩紐の調整も可能です。

↓続きましてボタン。第一ボタンだけアクセントにお花のボタンにしておきましたよ。

と言うのはうそで、ボタンが1個足りなかった・・・。(笑)しかもつけ終わるまで気が付かなくって・・・。すみません、急遽、第一ボタンを第六ボタンに移動して、お花のボタンを一番上に付け直しました。

めでたく完成しましたおんぶチュニックのベージュストライプバージョン、こちらもお譲りいたします。

・応募方法は前回同様。期限も前回同様。2015年8月7日(金)です。

・紺色に応募しちゃったけどベージュの方がよかったなぁという方は「第一希望でおんぶチュニック求む!」でコメントください。

・紺色に外れたら、ベージュでもいいかなって方は「第二希望だけどおんぶチュニック求む!」でコメントください。

(第一希望を優先します)

今のところ、かなりの高確率が予想されますが、両方応募しちゃえば、当選確率さらに倍!お役に立てるか、気に入ってもらえるか、はたまた、送料と労力の無駄か分かりませんが、気になった方はぜひ、ご応募くださいね。

厳正なる抽選をもって、当選者をブログ内で発表します。

そうそう、私ずーっと厳正なる抽選って、運のいい人が当たるって意味だと思っていたんです。コネなし、やらせなし、みたいな?でも、某有名月刊誌に応募した時に、すーっごい熱いお手紙を添えて送ったら、コーチのバッグが当たったんですよ!思わず、百貨店に走って行って、いくらのバッグか見てきましたけどね。(爆)その時、思ったんです。厳正なる抽選って、運を天に任せるみたいなことではなくて、「お届け先にいる血の通った人間が本気で選ぶ」って意味なんじゃないかと。

それとも、乙女チックなことぬかせば、その熱意は神様に届く・・・みたいな?

貧乏ミシン部の厳正なる抽選は、くじ引き方式なので、本当に運のいい人が当たります。シャイな方も、文章が苦手な方も、どうぞご安心下さい。

もちろん、貧乏魂あふれるコメントもウェルカム。過去記事でどストライクだった記事などを教えていただけるとうれしいです。

↓押してみっ。(笑)運気上がるよ。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)
↓古い方で同じのは見つからなかったけど、あえて言えばこんな形かなぁ。

↓私のホツレーヌはこれ!

↓青いホツレーヌって何が違うの?