3か月前、自分の誕生日に、自分で、ティファールのアイロンを買ってあげました。自分に。壊れていないアイロンを買い替えるのは少々勇気がいりましたが、とても良い買い物だったと、今は思っています。

詳しくは「ティファールのアイロン買いました」の通りです。

ティファールのおかげで、アイロンがけが楽しくなってきました。でもやっぱりダイヤルが重いんです。使っているうちに慣れてくるかなぁと思ったのですが、やっぱり、どうしても重いんです。

↓特に「切」から「弱」まで回す時が重く、何か金属に擦れる音がするんです。
Come On!!貧乏ミシン部

たったそれだけのことで、修理センターに送っていいものだろうか?と悩みました。
「ダイヤルはこれで問題ない」と言われてしまったら、ただのクレーマーです。

そこで、近所の電気量販店に行き、店頭に並んでいるティファールをさわってみることにしました。残念ながら、同じ品番のアイロンはありませんでしたが、同じぐらいの大きさのティファールがあったので、そのアイロンのダイヤルを回してみたんです。

か・・・・軽い!!

カラカラと、うちのティファールの半分の力で回すことができました。

やっぱり修理センターに出そう!!そう決心し、ティファールのフリーダイヤル(0570-077772)に電話してみました。メーカーのフリーダイヤルなんて、そんな簡単につながらないと思っていましたが、ティファールはすぐにつながりました。(購入したビックカメラのフリーダイヤルも調べましたが、全然つながりませんでした)

保証書と、購入した日が分かるもの、そしてオペレーターさんに言われた受付番号を紙に書いたもの、この3点をアイロンに同封し、着払いで送るように言われました。

↓捨てられず残しておいた箱が、ここで役立ちました。
Come On!!貧乏ミシン部
こちらに必要なものを入れ、上から梱包用のプチプチに包んで発送しました。1週間ほどかかるとのことなので、また後日、結果をお知らせしようと思います。

↓文句言いたがりのくせにクレーマーにはなりたくない私にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓わたしはここで買いました。

↓電気ケトルも使っています。自宅はこれ。
↓仕事場ではこれ。(もっと古いデザインだけど)