前回の記事に続き、姉妹おそろいの布地でまたもやギャザースカートを縫いました。

↓まずは裁断から。
Come On!!貧乏ミシン部
1歳半になる次女のためなのですが、次女はまだ70サイズでもイケる小さめな子なので、今回は、一応80サイズでパターンを写しました。

パンツの布地が大きすぎるような気がして何度も、何度も確認をしました。どうしても、この大きさが信じられず、既製品のオーバーパンツ(オムツの上から穿かせるパンツです)と比べてみたり・・・。やっぱりこれで間違いないようです。

↓仕上がりはこちら。
Come On!!貧乏ミシン部
着せてみたらまだちょっとまだ大きかったです。

こちらも前後を見分けるために、ボタンを2つ付けました。

↓スカートの中。
Come On!!貧乏ミシン部
ちょっと分かりづらいですが、パンツとスカートを一緒に縫い付けてあります。動きの激しい赤ちゃんも着崩れしなくて楽チンです。

↓今回の参考資料はこちら。
Come On!!貧乏ミシン部
「あかちゃんの服 てづくりの服」

↓本来は、パンツとスカートは別々になっています。
Come On!!貧乏ミシン部

もう4歳になる長女を出産して間もない頃に買った1冊です。

その頃はロックミシンも持っていなかったし、洋服もほとんど作ったことがなかったので、この本を買っておきながら、育児で忙しいのに作れるはずがないと本気で思っていました。amazonに出品しようと思っていたほどでした。

でも4年以上経った今、次女の洋服を1つでも作ることができて嬉しいというか、ほっとしました。

1冊買って、その中から2つ作れば万々歳と思っているので、あとひとつは形にしたいと思います。

↓今回もがんばりました。どうか、ぽちっとお願いしますWハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキングへ