パンのシールを集めてもらったミッフィのマイバックが破れました。
マイバックを収納するちっちゃいポケットのところです。わかりますか?
Come On!!貧乏ミシン部

でも、バック自体は破れていないので、まだ働いてもらいましょう。
まず、ちっちゃいポケットをほどいて離します。
Come On!!貧乏ミシン部

次にボタンをバックの中央に1つ付けます。
内側からはゴムを任意の長さで縫い付けます。
Come On!!貧乏ミシン部

内側をめくるとこんな感じです。別に表側のボタンと同じ面に付けても大丈夫ですけど。
Come On!!貧乏ミシン部

マイバックは1個では足りませんので、ベージュにも同様に。
Come On!!貧乏ミシン部

ボタンが中心になるように左右をたたみ、バックの下のほうからクルクルしてボタンでとめて完成です。お手持ちのマイバックでも簡単にできますのでぜひやってみてください。

マイバックは以前、かわいい布製なども使っておりましたが、携帯の面を考えると軽くて強いナイロン製で落ち着きました。こんなに貧乏な私から、袋代を5円も取ろうなんて誰が考えたのでしょう。ひどすぎるわ。

お金をくれとは言いません。ポチっとするだけで喜びます、私。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ
↑ぽちっとお願いしますWハート
にほんブログ村(携帯用リンク)